2008-01-01から1年間の記事一覧

みなさまいかがお過ごしでしょうか

さて、やっぱり継続的な更新とは行きません。とりあえず定期的に情報を載せていくことが情報社会への貢献になったりならなかったり。ふと思いましたが、こうして世界中の人たちが世界中の事物に対して語ったり意見交換したりでき、それらが蓄積されることで…

カルネージハートポータブル

さて、前回紹介した直後から、やり途中だったコリン・マクレー・ラリーをはじめてしまい、これっぽっちも触っていなかったのですが、2chで新たな大会が開かれるようです。 第6回かるぽ未勝利戦 (2008-09-15) - CarnageHeart PORTABLE@Wiki - アットウィキ と…

ディズニーランド行ってきました

通称ランドへ行ってきました。いろいろ夏のイベントがあると言うことなので、8/31日に。夏休み最後の日曜なので、それなりの混みを覚悟で、始発に乗って行きました。東京で待ち合わせたので、始発で。6:45分チケット売り場着。その時間にはすでに入り口前に…

前回書いてから早くも10日程度ですか。おそろしや。

今日は十数年ぶりに歯医者へ行ってきました。ここ数ヶ月、周期的に歯が痛くなったりしたものですから、いい加減そろそろ見てもらおうと思い立ちました。行ってみたのですが、別段やばくない虫歯と歯の汚れを指摘されただけで、肝心の痛みの特定はできずじま…

カルネージハートポータブル

同僚に、「プログラムやるなら面白いゲームがある」と進められて、PSPソフト「カルネージハートポータブル」とやらを買ってみました。というか、買うのも相当苦労しました(ぇ 同僚いわく「地元のゲーム屋で平積みになって2000円くらいで投売りになってる」…

近況もろもろ

長いこと放置しておりましたが、死んでいたわけでも特段に忙しかったわけでもございません。 まあ誰も見ていないでしょうけども(ぁー近況としましては、6月に本配属され、都内は某東京タワーの近くに勤めることとなり、立地的には大満足だったりします。そ…

メタル布教活動として

メタル布教活動としてHot For Teacherのギターを弾いてみた はじめに断っておきますが私ではありません(ぁ 最近、私的にはもっぱらラーメンズ専用になっているYouTubeを徘徊していたら見つけました。幾つか動画が上がっているので、その中で特に笑えたもの…

とうとうGWです

大学生の人なんかは既に連休入って1週間とか言う人もいるかもしれません。うらやましい。 社会人になってしまったので、GWは完全に暦どおりです。とはいうものの、私の会社はGW1日前の今日を「年休推奨日」としているので、多くの人間が休みを取っていたりし…

モンスターハンターポータブル日記

やっと集会所緊急の「4本の角」を攻略できました。ガンナーで。何度も時間切れで諦めかけましたが、攻略サイトと2chの助けでやっと。 貫通弾1・2と毒弾2、拡散弾2を持ち込みました。毒弾2・拡散弾2・貫通弾1は素材込み。あとは音爆弾と閃光玉。閃光玉は素材…

EP-630

かねてから欲しかった低価格カナル型イヤホンEP-630を購入しました。 既に2週間くらい使っているので、エージング的なものはすっかり済んだと思いますが、とりあえず感想を。 いろいろなところで見かけるネガティブな印象は、 ホワイトノイズ 高音のシャリ …

Chicago/Huey Lewis and The News

国際フォーラムで先週行われたジョイントライブですが、非常に楽しかったです。特にヒューイ最高だよ! 今週は1週間HueyLewis漬けでした。アルバムを全て聴きまくり、ライブDVDをPSP用に変換して持ち歩き、正直病気です(ぁ 私達はライブのちょうど10日ほど…

会社の飲み会

というか、先日の親睦会です。初めて話した方も多く、というかまともに顔を合わせるのはこれがはじめてだったわけですが(ぁ で、その親睦会の前に隔月に一度の会議なんてものに出席しまして、その中で自己紹介とかしたわけです。とりあえず、私の好きなこと…

社会人だからというわけではなく

たまたままとまった暇があるのが日曜日の夜だけというだけです(ぁ 社会人になってからというもの、休みが待ち遠しくてしょうがありません。なんとなく精力的に遊んでいる気もしますし。

小林賢太郎風に

わからない人は さて、どれくらいぶりかも調べずに書いていますが、会社も辞めていませんし、人間も辞めていません(ぇー とりあえず、いろいろあったことを覚書。 お台場のエクスプローラーサイエンスに行って来ました IT業界というかSE/PG職に就いたはずな…

モンスターハンターポータブル

相変わらずやっていますが、挫折しそうです。 ボウガンをやりはじめてはや1週間以上経ちますが、どうにもこうにも集会所☆3から進めません。ディアブロスで時間切れになったと思えば、レイアに3乙し、カノトトスにも3乙です。 何に苦戦するって、雑魚。これが…

最近の検索ワード

つい先日、X Japanのことをチラッと書いただけで飛躍的にアクセスが向上しました。Policeのことを書いた時も多少なりとも増えました。今は調べたいものに対して「ブログ(Blog)」というワードをスペース空けて追加して調べる人も多いみたいですね。ブログで…

社会人1週目

土日はしっかりお休みを頂いております。 さて、1週間社会人をしてきましたが、さすがに1週目ということもあり、座って話を聞くだけが仕事です。社会人としての振る舞いから始まり、心得や会社の構造、実際の会社の事業や各部署のこと、そして自分達の給与や…

モンスターハンターポータブル

さて、最新作が発売されてCMなんかも見る昨今のMHPワールドですが、2ndGの話題なんぞどこ吹く風で相変わらず初代MHPを一生懸命必死で攻略中です。 村(村長クエスト)は片手剣で一応クリアいたしました。金銀クエだけまだ手を出していません。まぁ追々。 で、…

とうとう社会人へ

いよいよ明日というか寝て起きれば社会人なわけですが、なにより新入社員挨拶がいやでいやでたまりませんが、とりあえず終わらせればなんとかなると思いながら行ってくるつもりです。 思えば、卒業式を迎え、学位記と引き換えに学生証を返還してからと言うも…

埼玉子ども動物園

さて、そんな中、動物園に行ってきましたよ。しかも知る人ぞ知る程度にマイナーではなかろうかという動物園です。 埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo 埼玉のどこにあるのか、そんなことも私にはちょっとわからないくらい東武東上線にコトコト…

今週も金曜日がやってまいりました

いや、特になんというわけでもないですが、とりあえずタモリ倶楽部の日だぞ、と(ぇ 週が明けると、とうとう新社会人として世に出るわけでございます。ビクビク。 そうこうしながら桜も満開ということで、今週末はお花見をしようという方も多いでしょう。私…

ImageToMp3 Pro

忘れてました。もう一つ。 PSPで音楽再生をはじめたので、音楽再生中のヴィジュアルが気になりだしたのです。以前のプレイヤーは白黒のゲームボーイ液晶だったので、再生中はファイル情報くらいしか流れなかったのですが、PSPならアルバムアートを表示できる…

Samurize

そんなこんなですが、今日は久しぶりにオンラインソフトをいじってたり。もう語る必要も無いと思いますがデスクトップカスタマイズの大御所、Samurize(サムライズ)をとうとう導入しました。 このSamurize、デスクトップ上に様々な機能を持たせることを可能…

仕事始めまで秒読みです

先日入社説明会なんぞというものにも参加してきまして、いよいよ働きだしてしまったりするわけですが、なぜか入社式の新入社員挨拶を代表でやることになってしまったり。入社説明会に参加したら配られた書類の中に私だけ特別な「挨拶テンプレート集」が紙ペ…

勇者のくせになまいきだ

で、あわせて通称「ゆうなま」にも手を出してみたり。これはこれで今は懐かしいファミコンライクなグラフィックで進行するダンジョン作成ゲーム。魔王を勇者にさらわれないように洞窟を掘るわけですが、魔王のキャラクターや勇者達の設定なんかはゲームとか…

パタポン

「ぱたぱたぱたぽん」のCMでおなじみのPSP用ゲーム『PATAPON』ですが、体験版の配布をおこなっているようで、ダウンロードしてみました。気にはなっていたのです。これがすっげーおもしろい。体験版では最初のチュートリアル的なステージと、導入の二つのス…

スキー行ってきました。

どういったジャンルに書けばいいのかわからないので適当に組み合わせてお茶を濁します。 スキーへ行ってきました。先週の火曜日から金曜日にかけて。北志賀竜王。夜行バスで朝着、一泊して夜行バスで帰ってくるというコースでした。2日間のリフト券とレンタ…

日々過ぎていきますが

すっかり暖かくなってきて花粉症の方には辛い時期かと思いますが、そうこうしながら色々と世の中やら私自身やらも進んだりします。

PSPでマルチメディア

さて、そんなわけで、深夜の高速バス。あまりおしゃべりもできないし、かといって出発時間が乗ってからすぐ寝るという時間でもないので、何かしらして遊びたいな、と思いつつゲームもなんだかなーということで、いつか手を出そう出そうとしてしてなかったPSP…

スキーへ

明日からスキーへ行ってきます。北志賀高原。高速バスの格安パックなので、深夜バスで出発です。もうあとは暖かくなるだけなのでとりあえず最後の冬を楽しみたいな、と。