2007-01-01から1年間の記事一覧

ウッドストックフェスティバルとアメリカの解放運動

レポートのための覚書です。 1969年の8月、アメリカのニューヨーク州においてウッドストックフェスティバルが開催された。ヒッピーによるヒッピーのための「お祭り」であったこのイベントは今なお輝かしい歴史として語り継がれているが、その実際は時代のカ…

全く更新しませんが

一応覚書だけはしておこうと思います。 というか最近あったのはクリスマスぐらいでしょうか。

高円寺とハロウィン

私の恋人は高円寺に住んでいます。おかげで通う機会が多くなり、私自身高円寺には詳しくなりつつあるのですが、恋人はただの住人というよりも商店街の中の一商店の娘なので、余計に地元の生の情報が入ってきたりします。そんな高円寺では本日ハロウィンが開…

とりあえず覚書

私の場合、空いた時というのは他に色々やっててそれどころじゃなかったってことなので、書くこと自体は溜まりに溜まっているのです。多すぎて更新がめんどいだけで。そして更新するのは溜まりに溜まったものを吐き出すときか、とにかく暇なときです。 という…

新型PSP

そうそう、新型PSPというかPSPが欲しいのですよ。新型でたから安くなんないかなーとか、だったら新型でよくねとか思ったりしてるわけです。 弟にPSP借りればいいやと思って、ベストで安くなってるグラディウスポータブルを買ってしまったのですが、TGSも開催…

旅行二日目-USJ

9月の頭の旅行ですが、1日目は京都へ行き、その日の夜に大阪へ移動。そして2日目は朝からUSJを満喫することにしました。言わずと知れたゆにう゛ぁーさぁーる、すたーでぃおじゃーん(ぇー というわけでユニバーサルスタジオジャパンです。私の幼少期からの夢…

日々できごとは溜まりますが

日記というよりは覚書とかいわゆるネット社会における情報の蓄積なので、とりあえず体験した現代社会の事象は書きとめておくのです。ということで旅行の話ですよ。

サイレントヒル アーケード

色々と書くことはあるはずですが、直近でもっとも印象強いのはこれ。というかつい何時間か前の話。 昨年の映画からゲーム自体にも興味が湧いてはいたのですが、ずっと怖くてプレイできずにいた矢先に、今年の初夏ぐらいに出るという話題が挙がり、とうとう新…

いろいろなことが終わってません

終わってません。けれどもしっかり終わってることもあるので複雑です。遊ぶことがしっかり終わってるわけです(ぇー

京都へ(1日目)

「そうだ、京都へ行こう」と思ったのは関西行って大阪しか見ないのもどうかなというどちらかというと「ついで」でしたが、先述の通り 行ったことが無かったのも事実で、ちゃんとこの目で見れるものは見たいなという気持ちで、結局最後にいろいろ調べることに…

旅行と台風と

さて、とうとう旅行へ行ってきましたよ。関西へ。週間予報と1週間前からにらみ合いを続けまして、ずっと曇りor一時雨、なか日に晴れれば良いほうといった予報だったのが、1日前から突然全て晴れに変わりましてホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間、台風の接…

伝染歌

今年のホラー大作かなと思って観てきました。パイレーツだったかゴーストハウスだったかを観たときの宣伝で紹介されていて、怖い話・都市伝説大好きな私のパートナーは真っ先に飛びつきましたが、私も影響されているところがあり、宣伝が怖そうで面白そうだ…

ケースも変えました

暑い暑いといっていたPCケースもとうとう変えました。変えたケースはこれ。 http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=224636 以下抜粋 フロントに120mm、リアに80mmファンを搭載。 フロントメッシュ仕様で通気性も抜群です。【ドライブベイ】 5イ…

サマーランドに行きました

行ってきました。といってももう1週間も前の話ですが。1週間前といえば世の中は酷暑ど真ん中で気温40℃越えなんて日もあったような時期ですが、そんな時にプールにいけた私は幸せ者です。 さて、サマーランドですが、朝9時から行って夜9時までしっかり楽しん…

ソースとかの話

とりあえずふとしたきっかけで久しぶりにオーディオアンプにヘッドホンつないでみたらかなり良好な音質だったのでそれで楽しんでいたりします。といっても楽しんでいるソースがMP3ですがっ!(ぁ 私程度の人間にはMP3で十分ありがたいのです。再生もWMPです…

先日更新の際に「Backspace」キーを押したら編集画面から一つ前の画面に戻って更新内容が全て消えたので放置していました。 色々やってはいるんですよ。

お盆休みは結局暑さとパソコンとの闘いでした

なんか釈然としない。明日からどう生活しようか。体がちゃんと活動してくれるのでしょうか。 ということで、今日はパソコン冷却に関して更なる悪あがきをしてみたところです。 昨日のことですが、ふと思い立って前面の空いている5インチベイパネルと3.5イン…

さて、この暑さです。皆様いかがお過ごしでしょうか。このブログを見たりなんかしてるということはパソコンで快適ネットライフを送っていることだと思います。それはそれとして、自分の愛機が突如この夏動かなくなったら、なんて怖くてそれはもう大量のセミ…

atui

それはもう思わずローマ字入力です。

ビータリカ

そうそう忘れていました。こんなバンドを見つけました「ベタリカ」かと思いましたが、「ビータリカ」が正しいらしいです。ビートルズの曲名とメタリカの曲名を足してメタリカっぽい演奏でビートルズをやってるバカバンドです。タワレコで見つけましたが、裏…

夏も本番ですね

さて、ずいぶんしばらくぶりになってしまったわけですが、7月中はテストやら課題やらでとにかくごたごたしまして、お盆にきてやっといろんなことが一区切りってところですよ。ライブも一応出るだけ出たし、教習所も今のところよいペースで行けてます。 ここ…

学校裏サイト

先日も話題に出した裏学校掲示板ですが、メディア上正式には「学校裏サイト」というようですね。先ほどもニュースで取り上げられていました。正直子供の遊びですが、やはり社会関係上は好ましくない状態にあるのは事実ですね。 なにより、誰が言い出したかわ…

宇宙人探索

最近は宇宙人探索に凝っています。嘘です。半分本当です。 パソコンを利用した宇宙人探索プロジェクトに参加しました。SETI@HOMEというプロジェクトです。これらの分散型コンピューティング(で合ってるかな?)と言われる負荷分散法で多くの社会事例の分析…

騎士団氣志團の人が結婚

あんまり良く知らないのですが、一応おめでとうございます。そして、氣志團に対抗するバンドが千葉県は柏市から出馬したそうです。千葉県のロックがどうのという話ですが、正直あんまり興味が無いというか、佐野元春カッコええ(ぇー 街から有名人を輩出する…

こんな時間まで起きてるわけで

電車でGO!(以下電GO!)とかやってると思われますが、実は意外とやれてなくて、課題とか就活とかバイトに追われてはいるんですよ。寝る時間も遊ぶ時間も勉強する時間もお金(あえて働く時間とは言わない)も欲しいんですが、真っ先に削るのはゲームかブログ書…

そういえば

ZARDの人が亡くなられてしまいましたね。もう結構経ちますが。ZARDのファンとか言うわけではないので、惜しい人を亡くしたとかそういうんじゃないですが、日本の音楽シーンにそれなりに名を刻んだ形ではあると思います。本人がどれだけ歌唱力あったとか作詞…

電車へGO!

さて、この季節になると決まって何かゲームがしたくなるんですが、季節的な病気でしょうか。寒くなるころ(10月ぐらいから)またゲームをしなくなるので、気温の変化とかが解明の鍵かもしれませんが、とりあえず私の生態学は置いておいて、今年は電車です。 …

夏です

梅雨入り宣言したとたんカラッと晴れますね。じめじめすらしない過ごしやすい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。気候的には梅雨の無い地域(北海道とか)に良く似た気候です。ちなみに北海道は夏過ごしやすいかというと、連日昨日今日くらいの暑さ…

最近は自由自在にコードを操ってジャズなんかやれるようになりたいななんて思ってるわけですが、キーだけ指定したセッションなんかで和音を上手に使いたいわけです。Jazzの教本なんて読んでみるものの、全然頭に入ってこないのでどうしようもないのですが、…

上野動物園

私は次から次へと興味が移ってしまう性質なので、ずいぶん前に作ったカテゴリーが全く使い物にならなかったりします。それが嫌いになったとかいうことはないんですが、停滞していたり特に書くほどでも無かったりということがほとんどです。 で、先日のはしか…