2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車2

最近、JRの遅延だなんだで階段に近い車両をキープできずに、比較的空いている先頭車両に乗ることが多いのですが、常日頃から電車を利用している方にとって電車の車内というのは生活空間の一つの場であるかと思います。生活サイクルの中でどこの車両に乗りど…

花火大会

みなさま隅田川の花火大会には行かれましたでしょうか。わたしはばっちり仕事してました。休憩時間に清澄通りと京葉道路の交差点からちらっとは見ましたがその程度です。花火が終わった後には花火客が店に大挙してきて、ゲリラ戦さながらの様相も呈しました…

やつがこない

台風の日はやたらとわくわくするのは昔からというか昔の人もよく言っていたようなことかと思いますが、わたしも「台風がくるとわくわくしてしまう人の一人」だったりするわけですが、今日に限っては行こうと思ってた葛飾納涼花火大会が順延とか、明日のライ…

熱はやばいってまぢで

パソコンの復旧とかあれよあれよとかしていた昨日ですが、本格的に 熱 がすべての元凶だったようなので、身の回りのパソコン利用者の方々も十分気をつけましょう。パソコンがよくフリーズ(マウスポインタすら動かなくなる)とかブルースクリーン(青い画面…

ケロロ軍曹を見終わりました

とりあえず、第1クールは見終わりまして、第2クールをちゃんと見たいなと思っているところだったりします。アニメ化以降、視聴者層が低年齢化してきて、展開が多少飽きてくるところもあるのですが、その中でも一瞬の輝く瞬間が面白くてついつい見てしまいま…

HDD有効利用

先日お亡くなりになったHDD。お亡くなりになったというのは実は正確ではなく、読みにいけなくなっていた感じでしたので、今回、増設用のデータ領域として使えないかと思案してみました。 とりあえず、いまメインマシンで使っているマザーボード、Abit社のNF7…

電車にて

わたくし、学校への通学、また、移動のほぼすべてをここ2年ほどJRは総武線にてまかなっています。地元の私鉄にて津田沼へ乗り入れ、JR津田沼駅より新宿へ、そこから京王線が通学のルートでありまして、都心へ遊びに出る際もほぼ確実に総武線を利用します。た…

更新

ただいま家に到着しまして、アイスコーヒーなど入れてまったりしている所存です。

更新予定

電車どこでもgooというiモードブラウザを導入したんですが、はてなでの記事入力文字数がiモードメールと同じ半角10000字に拡張されて更新がしやすくなりました。というのに気がついたのは今ですが、更新予告やメモの書き込みに大変役立ちそうなのでこれから…

パソコンの上げ下ろしで筋肉痛

どんな筋肉使ってんだ。

痛快アクションホラー

最近、朝目覚めると枕に幾つかの 血筋 が付着していることがありまして、なんだろうと思っていました。特に鼻血を出したとかニキビ潰したとかっていうこともないのですが、しっかりと血筋がついていました。なんか心霊現象かなとか思ってドキワクしてたんで…

冷却

組み上げてソフト関係のインストールなんかをしていると、夏も近くなりまして、マシンの温度なんかが気になりだしました。HDDのクーラーの風向きも変えたので、ケース内の風の循環はかなり変わったと思うのですが、今のところ閉めっぱなしでもCPUが悲鳴(BEE…

HDD壊れました

つい今月頭、授業内テストやレポート課題の執筆に追われているころに第一次接触とあいなりましたパソコン不調なのですが、そのときはサブPCでSleipnirのタブ機能をフル活用しながらPC不調のトラブルシューティングやらEUや東アジア共同体構想やら東京の都市…

毎度のことながらことはじめに

なんと奥さん、久しぶりに1週間以内に更新ですよ。デザインなどいじっているうちに世の中ではテロが起こったり関東の中心で梅雨明けが叫ばれたりわたしのブログが文字化けで読めないとかいう事態が起こっていたりするようですが、わたしはパソコンの故障と…

ご多分に漏れず更新停滞中

どうしようもないというか正直更新するようなこともないのですが、たまには。学校はテスト期間に入ってしまったので暇であるようなないような感じですが。とりあえずぼちぼちと点数になりそうな作業をこなしつつ、2週間後に控えたライブまでにどれだけ上手…