冷却

組み上げてソフト関係のインストールなんかをしていると、夏も近くなりまして、マシンの温度なんかが気になりだしました。HDDのクーラーの風向きも変えたので、ケース内の風の循環はかなり変わったと思うのですが、今のところ閉めっぱなしでもCPUが悲鳴(BEEP音)を鳴らしたりしないので大丈夫のようです。が、やはりどこかの人も言っていましたが部屋自体が冷房設備を整えていないのに、マシンの冷却をしようったって、30℃越えの風をガンガン当てられて冷えるわけもありません。マシンの冷却はかなり諦めてる昨今ですが、面白いサイトを見つけたので置いておきます。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat/txt/yukipaso/cool.htm
引用元 ■http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat/

個人的に、こういった的確かつ専門的なしっかりした知識に根付いたバカ話・与太話は大好きです。