2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas

Googleのlet it snow試してみたら面白かったので。字よれよれな上ちょっとわかりにくいけど。こんなサプライズや遊びをサービスに盛り込めるGoogleって素敵。 そんなGoogleの採用試験はこんな感じらしい。Googleの面接試験、一体どのような質問をされるのか…

Toy Wars

はじめました。年末が近づくと、強制大型連休を如何に過ごすか考えるのですが、遊ぶ場所はどこも閉まってますし、知人友人は意外と年末年始は家族行事とかがあったりして中々人と会う時期でもなかったりするので、一人でできることを考えたりするわけです。…

日本の定番クリスマスソングが全部悲しい件について

街中でクリスマスソングが聞かれるようになってくる時期です。海外のクリスマスソングだとワムとかマライヤとか、あとはいろんな人がカバーするサンタが街にやってくるなんかですが、日本だと山下達郎とB'zとドリカムですよね。でも三曲とも悲しすぎる歌だっ…

なにこれ超欲しい

キングオブポップの名曲でプレイするiPad向けリズムゲーム『マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD』これだけのためにiPad買いそう。まじで。まだアレコレソレってやってるんだっけ? iPad3も控えてるから買い時ぶっちゃけ微妙ではあるんだけど。

FREEDOM

「AKIRA」っぽいテイストで、日清カップヌードルのCMでみなさん記憶しているだろう「FREEDOM」を見始めました。たまたま借りてたDVDを返しにいった際に目に留まり、しかもその日がTSUTAYAの旧作100円のキャンペーン日だったこともあり、「SEVEN」まで借りて…