2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変えてよかったiPhone4S

実際の使用感ですが、3GSとの比較であることをご了承ください。4と比べたら大差ないかもしれません。・ダウンロードがさくさく Appのダウンロードが早いかつ快適です。HD対応で容量増加しているAppのアップデートをためらっていたのですが、これを気にiPhone…

これはいいおもちゃです

さて、手に入ってから3日ほど経ちます。なんとかさくっと手に入ってストレスフリーで遊べているのは幸せなことです。 いくつか不具合も報告され始めていますが、とりあえず私のところでは特にありません。それぞれ書き出してみると。・液晶 尿っぽいですが、…

ちょっと使ってみた所感

そういえば、復元完了した段階で、speedtest試してみました。全て平均(AVG)の数値です。単位はkbps。()内は3GSの参考値です。3G down:1807 (955) up :151 (60)wi-fi down:9633 (6576) up :234 (174)私の家での結果です。私の家はdocomoですら、電話が途切…

iPhone移行に伴うiTuensの設定

iOSデバイスは、基本的には一つのiTunesと同期させるのが原則です。別のiTunesと同期させると保持してるiOSデバイスが空っぽになんてこともありえます。今回行った方法は以下。まず、既存の環境にあったiTunesのデータを移行先のiTunesに移します。私のMusic…

なんということでしょう

昨日までは中々来ないと思っていたのですが、なんと今日入荷したとの連絡が入り、手に入ってしまいました。ケータイが振動するたびに、キタか!することはもうないのです。マクドナルドのクーポンメールに涙することもないのです。結局、一番に連絡をくれた…

まだ来ないiPhone

iPhone4Sゲットできた皆さんおめでとうございます。まだの皆さん、もう少しの辛抱です、頑張りましょう。さぁ、SBSがひどい有様なので、もう諦めて他の2店舗、別の業態のショップで予約しました。さあて何処が最初に連絡をくれるのか。内訳はこんな感じ。予…

そしていろいろ考察

いろいろ情報錯綜していますが、SBはサーバー問題などもあり、初日でも入荷してない受け取れない事例も報告されています。その中で、「一日40人しか契約処理ができない」という話があったのでちょっと考えてみる。予約が終わっているとはいえ、アクチとか考…

じゃあauか?SBか?

じゃあ、auなら割と早くゲットできるんじゃないかという話ですが、実際どっちが良いものか。 SBのウリだった速度はまあ若干出てるかもね、って感じで、やっぱり電波が届きにくいという周波数特性のようなものがきついのだと思うです。建物(カフェ)とかも奥…

受け取れませんでした

当たり前です。11日予約で受け取れたら全国の初日組みの人にたこ殴りに会うところです。 まあ、軽い気持ちでフラッと立ち寄って予約して、初日にもらえちゃったら笑えるな、というところでしたので、仕方なしです。さて、じゃあいつ受け取れるのか。ネットで…

iPhone5が思ったより早く出てしまう場合の話

予約してしまったので、若干必死に動向を調べているのですが、来年の前半にもiPhone5が出るかもしれないという話も無いことも無いみたいな。予想されているデザインは、4S発表前までの5と変わらないようですが、5に載るはずだったスペックがほとんど4Sに載っ…

iPhone4Sを予約しました

荻窪のSoftBankで予約しました。64GB、ブラック。 KDDI版ではありません。そうした理由とか色々を以下に明記。ご参考までに。1.3GSキャッシュバック 去年の二月という微妙なタイミングで買って良かったとちょっと思いました。 私の場合、次の締め日までに手…

スティーブ・ジョブズ氏 死去

ご冥福をお祈りします。改めて氏のやって来たことをみるとすごいです。今日常的に使ってるものにどれくらい氏の考えが盛り込まれているでしょうか。Macを考えて家にパソコンのあるイメージをみんなに紹介して、iPodで世界中のポータブルプレイヤーのイメージ…