スティーブ・ジョブズ氏 死去

ご冥福をお祈りします。

改めて氏のやって来たことをみるとすごいです。今日常的に使ってるものにどれくらい氏の考えが盛り込まれているでしょうか。

Macを考えて家にパソコンのあるイメージをみんなに紹介して、iPodで世界中のポータブルプレイヤーのイメージを一新してしまい、iPhoneで携帯をみんなスマホに置き換えてしまい、iPadに勝つためのタブレット端末を世界中に作らせてるんですから。

現在のデジモノや関連機器も、基準がApple製品を意識していることから、ブランドとしてのイメージングは半端無いですよね。

iPhoneが発表され、伝記も発売を控えていたこのタイミングでの訃報もドラマティックです。

気になるのはこれから。CEOもティム・クック氏に代わり、会長になっていましたが、もうこの人のアイデアはどうやっても引き出せないわけですから、Appleの自力や世界観が問われますね。