2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5.0.1にアップデートしませんでした。

iOS5.0.1が公開されましたね。 で、アップデートなのですが、端末から直接ダウンロード→アップデートを開始するかどうかのダイアログでカウントダウン→残り1秒で「後で」を選択して止めてしまいました。というのも、今朝公開されたにもかかわらず、電池持ち…

路上シンガー

外でパフォーマンスしてる人をみるといつも思う。男性のパフォーマーには女性ばかり、女性のパフォーマーには男性ばかりが立ち止まってる。なんか歌は二の次なのかと思ってしまい、シンガーを不憫に思う。ぱっと見の印象が好きなだけで、歌は脳内で無理やり…

iPhoneの各社速度が見られるサイト

こちらのスレ発で、個人様が速度測定用サイトを公開しております。 iPhone4S au vs SoftBank 速度報告スレPART11サイトはこちら。 http://ipon.moe.hm/iPhoneで上記サイトを開き、測定開始のボタンをクリックすることで、その場の速度を計測できます。 一応…

俺らこんな国いやだ

今年の流行語ノミネートが発表されましたが、なんかひどい。この国終わってた。まじめに。 ほとんど震災、しかも原発関連。しかも甚大な被害どうこうよりも、東電や国の対応を揶揄した言葉ばかり。一年そんな感じだったんですね。 他の言葉もなんか明るさが…

iPhoneで快適音楽生活

iTunesとiPhoneのremoteでリスニングポジションから動かず好きな曲をどんどん再生できる幸せ。今となっては音楽好きには当たり前な再生環境ですよね。 NASの導入を考えていたのですが、タイの洪水でバッファローとアイオーデータのNASは値上げしてしまいまし…

iPhone4S 二週間くらい

ある日突然我が家のルーターが逝きました。しかも不思議なのが有線LANだけが死亡。無線なら繋がる。しかし、うちのメインマシンは有線でしか繋がらないし、契約しているひかりTVも見れない。幸いだったのは、ひかりTVの契約のちょうど月極だったので、一旦休…