2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル

さて、最新作が発売されてCMなんかも見る昨今のMHPワールドですが、2ndGの話題なんぞどこ吹く風で相変わらず初代MHPを一生懸命必死で攻略中です。 村(村長クエスト)は片手剣で一応クリアいたしました。金銀クエだけまだ手を出していません。まぁ追々。 で、…

とうとう社会人へ

いよいよ明日というか寝て起きれば社会人なわけですが、なにより新入社員挨拶がいやでいやでたまりませんが、とりあえず終わらせればなんとかなると思いながら行ってくるつもりです。 思えば、卒業式を迎え、学位記と引き換えに学生証を返還してからと言うも…

埼玉子ども動物園

さて、そんな中、動物園に行ってきましたよ。しかも知る人ぞ知る程度にマイナーではなかろうかという動物園です。 埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo 埼玉のどこにあるのか、そんなことも私にはちょっとわからないくらい東武東上線にコトコト…

今週も金曜日がやってまいりました

いや、特になんというわけでもないですが、とりあえずタモリ倶楽部の日だぞ、と(ぇ 週が明けると、とうとう新社会人として世に出るわけでございます。ビクビク。 そうこうしながら桜も満開ということで、今週末はお花見をしようという方も多いでしょう。私…

ImageToMp3 Pro

忘れてました。もう一つ。 PSPで音楽再生をはじめたので、音楽再生中のヴィジュアルが気になりだしたのです。以前のプレイヤーは白黒のゲームボーイ液晶だったので、再生中はファイル情報くらいしか流れなかったのですが、PSPならアルバムアートを表示できる…

Samurize

そんなこんなですが、今日は久しぶりにオンラインソフトをいじってたり。もう語る必要も無いと思いますがデスクトップカスタマイズの大御所、Samurize(サムライズ)をとうとう導入しました。 このSamurize、デスクトップ上に様々な機能を持たせることを可能…

仕事始めまで秒読みです

先日入社説明会なんぞというものにも参加してきまして、いよいよ働きだしてしまったりするわけですが、なぜか入社式の新入社員挨拶を代表でやることになってしまったり。入社説明会に参加したら配られた書類の中に私だけ特別な「挨拶テンプレート集」が紙ペ…

勇者のくせになまいきだ

で、あわせて通称「ゆうなま」にも手を出してみたり。これはこれで今は懐かしいファミコンライクなグラフィックで進行するダンジョン作成ゲーム。魔王を勇者にさらわれないように洞窟を掘るわけですが、魔王のキャラクターや勇者達の設定なんかはゲームとか…

パタポン

「ぱたぱたぱたぽん」のCMでおなじみのPSP用ゲーム『PATAPON』ですが、体験版の配布をおこなっているようで、ダウンロードしてみました。気にはなっていたのです。これがすっげーおもしろい。体験版では最初のチュートリアル的なステージと、導入の二つのス…

スキー行ってきました。

どういったジャンルに書けばいいのかわからないので適当に組み合わせてお茶を濁します。 スキーへ行ってきました。先週の火曜日から金曜日にかけて。北志賀竜王。夜行バスで朝着、一泊して夜行バスで帰ってくるというコースでした。2日間のリフト券とレンタ…

日々過ぎていきますが

すっかり暖かくなってきて花粉症の方には辛い時期かと思いますが、そうこうしながら色々と世の中やら私自身やらも進んだりします。

PSPでマルチメディア

さて、そんなわけで、深夜の高速バス。あまりおしゃべりもできないし、かといって出発時間が乗ってからすぐ寝るという時間でもないので、何かしらして遊びたいな、と思いつつゲームもなんだかなーということで、いつか手を出そう出そうとしてしてなかったPSP…

スキーへ

明日からスキーへ行ってきます。北志賀高原。高速バスの格安パックなので、深夜バスで出発です。もうあとは暖かくなるだけなのでとりあえず最後の冬を楽しみたいな、と。

Jeff Healey死去

盲目で特殊な奏法が特徴的なギタリストジェフ・ヒーリーがガンのため亡くなられたようです。 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200803040012.html http://www.bounce.com/news/daily.php/13235 ポリス来日やらHuey LewisとChicagoのジョイントツアーとか、古…

あぁ

よく考えてみたら暇なのも今のうちだなぁと。働き出したらそうもいかないな、ということはあまり思いませんが。むしろ早く働いてお金が欲しい。お金というよりは一人前としての証とかそういう。