2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP経過報告

さて、前回のブログでタイトルには上ったものの全く触れることの無かったモンスターハンターポータブル(MHP)ですが、リオレウスと満を持して対局し、2chや各種Wiki・攻略メモの助けでなんとか討伐に成功しましたですよ。 装備は 片手剣:ポイズンタバルジ…

単位が取りきれました

これで、よっぽど何か必修を見逃しているとか無ければ卒業者名簿に名前が載るはずなのですが。やっと卒業できそうでよかったです。就職先も一応決まっているので、とりあえず喰いっぱぐれることは無いはず。安心です。 そうなると、困りだすのが買いためた本…

鉄道博物館

昨年秋にオープンして以来大盛況の鉄道博物館、略して「鉄博」に行ってきました。タモリ倶楽部の鉄博の回をリアルタイムで見ており、こんなもんができるのか!と心躍らせていたわけですが、とうとう行ってきましたよ。平日じゃないと混むだろうからなーとず…

上野動物園

上野動物園へ行きました。平日の昼間。お昼ぐらいに入ってからしっかり閉園までいました。一番の目的はこども動物園にいるアルカパ。羊みたいな毛が全身にびっしりのモフモフないかしたやつです。触れます。今はどっかの動物園からレンタルしているそうです…

オーディオ

タモリ倶楽部のオーディオの回を見てからというもの、ピュアオーディオにそれなりに興味が湧いたりしてしまい、父の本を読み直したり、自分でもはじめてオーディオの雑誌を買ったりしてピュアオーディオの世界に片足突っ込んでます。とりあえず、お金はすぐ…

The Police Tour

14日、とうとう念願のポリス日本公演へ。男3人+1(ぇ)で参加ですが、とりあえずテンション上がっていたのでiPodでポリス流しながらプロ―モーション映像とかを小石川後楽園なんかで作ったりしてバカやってきました。 ドーム入場後はすぐにビールを買い、ポリ…

ポリス、上野動物園、鉄道博物館、オーディオ、モンスターハンターポータブル

さて、この一週間で色々とやってきましたが、とにかく楽しかったです。お金が無いのでこれからは冬の時代です。 そういえば、ブログペットが設置1ヶ月を過ぎて、少し喋る言葉が長く多くなりました。キャラが立ってきて言い感じに素敵です。時々クリックして…

ナスカ展アンコール

上野の科学博物館で開催中の特別展、「ナスカ展」に行ってきました。既にちょっと前の年に一度着ていたのですが、見に行けず、今回来たのでやっと見に行けました。今回は開催期間が〜24日(日)までとなっておりますので、行っていない方はお早めに。 特別展…

モンスターハンターポータブル

さて、3月に最新作が予定されている人気シリーズ『モンスターハンター』なんですが、これのポータブルの初代をはじめました。Best版でSofmapの新品が\1800。まあ、ポータブル2ndGが出たら中古が出回ったりさらに易くなったりするんでしょうが、続編を買うつ…

ハッピーフィート見ました

映画「ハッピーフィート」をやっとレンタルして見ました。公開直後からずっと見たかったのですが、なんやかんやで今日まで見ずに引っ張ってました。私は非常に楽しめました。Lilo&Stitchに並ぶ良映画へと一気にノミネート。同時に借りたユージュアルサスペ…

明日はいよいよポリスです

さて、とうとう14日はThe Policeの日本来日ツアー最終日、東京ドームでのライブですよ。今日既に東京1日目を見に行った方も多いでしょう。さらに言えば大阪から参戦している兵も多いかとは思います。で、WOWOW加入している人はさらに来週に東京公演のオンエ…

まぁ、色々と

はまったり引きこもったりうろうろしてたりずいぶん動き回った1週間だったかな、と。以下に記します。

動物の保護と研究と売買と間引き

簡単な本ならあっという間に読めるもんですね。読むのが早くなってきた気もしますが。 さて、動物の売買についての本なので、その是非はもちろんあるのですが、世の中「保護!保護!」と叫んでいながらいろんな問題を抱えてはいるものです。 先日ニュースで…

動物の値段

先日本屋で見かけて以降、ずっと気になっていた本を買いました。勉強が一段落着いたのでやっと読めます。その前にみうらじゅんの『ボク宝』も買ってしまったのですが(ぁ[rakuten:book:12202090:detail] [rakuten:rdownload:10997493:detail]で、上の『動物…

今年は雪がよく積もりますね。これだけ寒いなら懸念されていた北極海の氷もなんとかならないかなとか勝手に楽観的になっているのですが、そうこうしながら日本でぬるま湯の生活の私達は石油の高騰に目もくれずガンガン暖房を炊いては夜な夜なパソコンの前に…

WaveIlluminator(音楽再生ソフト)

一応いろいろなことが一段落。頑張ったあとはだらけるのが悪いところですね。 使う用事があったのでMP3編集ソフトを探していたら妙な再生ソフトを見つけました。 ・Vector: WaveIlluminator - 2006年 ベストオンラインソフト - 新着ソフトレビュー(Vectorの…