ナスカ展アンコール

上野の科学博物館で開催中の特別展、「ナスカ展」に行ってきました。既にちょっと前の年に一度着ていたのですが、見に行けず、今回来たのでやっと見に行けました。今回は開催期間が〜24日(日)までとなっておりますので、行っていない方はお早めに。


特別展はもちろんよかったのですが、常設の方も「日本館」に入れるようになっていて、楽しめる度合いがさらにぐっとアップ。今回は時間がなくてゆっくり見てこれなかったのですが、色々展示されているのはわかりました。フタバスズキリュウとかオオツノジカとか。正直初めての方は常設展示だけでも見るのに1日かかるんじゃないかと思えるくらいの充実っぷりです。で、常設展示で勉強したら次は動く動物が見たくなって上野動物園葛西臨海公園しながわ水族館へ(笑


ナスカ展アンコール』は大人1300円で特別展と常設展示が見れます。常設展示だけなら600円と大変お買い得。首都圏にお住まいの方は是非足をお運びください。

蛇足
平日で人の少ない博物館がちょっと怖いのは私だけじゃないはず。