2006-01-01から1年間の記事一覧

パソコン診断室

先日からどうも調子が悪い調子が悪いと思っていたらこんなことになっていた模様。 MSがIE用パッチの修正版をリリース予定,不正終了する問題を解消 | 日経 xTECH(クロステック) 以下抜粋 8月9日に公開した「Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新…

アロハイトコ!こんばんわ。 とにかくリロ&スティッチを見てください、話はそれからです。とても素敵なオハナのお話です。随所にElvisがちりばめられたとても素敵なお話です。

自分のパートナーになる人にはちゃんと自分の方とか自分の向いてる方を見てもらいたいと思うのですが、やっぱりそうありながらも、わが道を進んでもらいたいななんてことも思うわけで、でもやっぱり最終的には隣で一緒に同じモノみて笑ってられたら最高だな…

ColinMcraeRally3

そして、こいつがやっとまともにプレイできるようになったわけですが、バックにあるだけ音楽ファイル流しながらやるとかなり爽快です。やっとUSAの1日目終わったところなんですが、SS3でデフレパード流れたときはノリノリ。リプレイも良い感じで走れてたし、…

空冷

毎年この季節になるとPC冷却の話をしている気がしますが、こればっかりは避けて通れないですね。ということで、今のPC組んでから3年目でやっぱり今年も空冷用のFANを買い足しました。今回も標準タイプ80mmのいわゆる普通の形状のFANですが。とりあえず排気用…

とりあえず復帰

サーバードライブを復帰させたので、本日のイベントに関する詳細はそちらなどでもどうぞ http://glsyl.dyndns.org/maid.html

例のイベントのお話

とりあえず、パソコンの調子が悪い上に、一番調子悪いのがサーバー用スペースを置いてあるHDD一発だということで、サーバーを稼動させておくことも困難なので、こちらで告知というか詳細を確認しておいてください。 アキバのメイド喫茶ツアー 何日?:8月8日…

暑いです

夏です。そしてお金がない。 北海道へ行くための計画を進行しているわけですが、蓋を開けてみれば交通に一番お金がかかっているわけで。とにかく、先に払ってしまった船と飛行機料金のせいでお金がありません。金欠になると気持ちが荒むので、旅行で赴く先の…

ロック

先日のライブは楽しかったですよ、と。とりあえずやりたい放題やらせていただいた感じです。個人的にはどれももう少しスタジオとか入っておきたかったなという感じですが、楽しくやれたので満足です。基本的には弾けてなかったのですが。 んで、ずっと借りて…

CDを買いました

別に報告するようなもんでもないとは思いますが、折角なのでブログのアクセスカウンターに新たな検索ワードを追加する気持ちでやりましょう。 某全国展開の古本屋で働いていますと、色々なCDやDVDやビデオや本との出会いがあります。商品を店頭に出す段階で…

サイレントヒル見てきました

映画館に映画をちょくちょく観に行っています。そんなに頻度は多くないですが。一年に3度くらい。とはいえ、最近は意外とあんまりぐっとくる(観たいと思う)映画がないので、観るときは悩んでしまいます。 ということで、今日はサイレントヒルを観てきまし…

初心者的ギターをはじめるきっかけ

最近の3大要素はどうやらこの辺のようです(2ch楽器板調べ) http://video.google.com/videoplay?docid=8590308394895590930 YouTube YouTube 深くは言及しませんが デパペペに関してはギターデュオなら山弦の方がぐっとくるかも http://www.universal-music…

それはさておき

これでも見てください YouTube

イメージ

人間の体というのは面白いもので、様々に適応していきます。最近は一生懸命ギターを触っているのですが、訓練をするとちゃんとその部位がよく動くようになったりするわけです。逆に、人間やったことのない動きはできないわけです。しかし、面白いのはただ単…

ギターを捨ててから、夫の様子がおかしい

1 名前:ドレミファ名無シド : 投稿日:2006/03/28(火) 23:55:31 ID:Kn+T075y ギターについて聞きたくてここの板を紹介されてきました 私は今、夫のコレクションを捨ててしまって後悔している立場です。 夫は会社を休んでまで練習するほどのギター好きで い…

いろいろ

なんだか最近うまいことギターが弾けてない気がしていろいろ調べてたんですが、やはり人のフリ見て我がフリ直すのは大事で、ここなんてとても素敵です。是非一度ご覧になられて自分のことを見つめなおしてみると良いかと思います。なんでも基礎は大事ですよ…

書いてみないことには

思ったことは日々といわず瞬間瞬間に書き留めておきたいとは思うのですが、ものぐさというか意志が弱いというか、とりあえず中々行動に移せません。その上に好きなことばかりに着手しがちで目も当てられません。とはいえ、懲りしょうなので、頑張りようでは…

それにしても

アニメの古典というか、しっかり作りこまれてる巨匠のアニメって面白いですね。ジブリ作品とかルパンシリーズとか押井守とか大友克洋とか。あと、最近あしたのジョーを一生懸命見てるのですが、あの描きこみとか描写とか視点とかかなり唸らせます。昔のアニ…

研究対象としてのmixi

電化用品安全法ついでに最近気になってた話題について調べてみました。というかmixiです。そしたらこんな記事を見つけました。 ■研究対象としての「mixi」 - ITmedia NEWS わたしとしては一応専門的な立場にいる気もしたりするのでピックアップ。ということ…

電気用品安全法

書いてみようとか思ったというか電気用品安全法の宣伝です。とりあえず、楽器やら音響やらといったわたしの趣味にとてもいやらしい形で入ってくる法案なので、みなさんもちょっとだけ目を通して反対とか心の中でそっと思ってみると素敵なのです。■http://www…