CDを買いました

別に報告するようなもんでもないとは思いますが、折角なのでブログのアクセスカウンターに新たな検索ワードを追加する気持ちでやりましょう。


某全国展開の古本屋で働いていますと、色々なCDやDVDやビデオや本との出会いがあります。商品を店頭に出す段階で気になって、近いうちに購入してしまったものもいくつもあります。そんな中で今回気になっていたのはこちらのCD。


Tower of Power

Tower of Power


地元の楽器屋でかかっていてビビっときたので店員に聞いてみたら、聞いた相手のCDだったようで、快く教えてくださいました。ファンクとかソウルとかジャンルの概念があいまいなのですが、とりあえずそっちよりなバンドのようです。ファンサイトを見つけたので詳しくはそちらを。

なにやら、ヒューイ・ルイスのホーンセクションにも関係のあるバンドのようです。とりあえずかっこいいです。文句なしに。


あと、憧れのジョン・リー・フーカーも買いました。


Boom Boom

Boom Boom


いわゆる2ndアルバム。ブルースブラザーズでもお馴染みのBoomBoom収録。ハオハオハオハオがいけてるんだ。70歳でセカンドアルバムってのも凄いな。

そんな感じで、寝るとしますよ。