2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル日記

やっと集会所緊急の「4本の角」を攻略できました。ガンナーで。何度も時間切れで諦めかけましたが、攻略サイトと2chの助けでやっと。 貫通弾1・2と毒弾2、拡散弾2を持ち込みました。毒弾2・拡散弾2・貫通弾1は素材込み。あとは音爆弾と閃光玉。閃光玉は素材…

EP-630

かねてから欲しかった低価格カナル型イヤホンEP-630を購入しました。 既に2週間くらい使っているので、エージング的なものはすっかり済んだと思いますが、とりあえず感想を。 いろいろなところで見かけるネガティブな印象は、 ホワイトノイズ 高音のシャリ …

Chicago/Huey Lewis and The News

国際フォーラムで先週行われたジョイントライブですが、非常に楽しかったです。特にヒューイ最高だよ! 今週は1週間HueyLewis漬けでした。アルバムを全て聴きまくり、ライブDVDをPSP用に変換して持ち歩き、正直病気です(ぁ 私達はライブのちょうど10日ほど…

会社の飲み会

というか、先日の親睦会です。初めて話した方も多く、というかまともに顔を合わせるのはこれがはじめてだったわけですが(ぁ で、その親睦会の前に隔月に一度の会議なんてものに出席しまして、その中で自己紹介とかしたわけです。とりあえず、私の好きなこと…

社会人だからというわけではなく

たまたままとまった暇があるのが日曜日の夜だけというだけです(ぁ 社会人になってからというもの、休みが待ち遠しくてしょうがありません。なんとなく精力的に遊んでいる気もしますし。

小林賢太郎風に

わからない人は さて、どれくらいぶりかも調べずに書いていますが、会社も辞めていませんし、人間も辞めていません(ぇー とりあえず、いろいろあったことを覚書。 お台場のエクスプローラーサイエンスに行って来ました IT業界というかSE/PG職に就いたはずな…

モンスターハンターポータブル

相変わらずやっていますが、挫折しそうです。 ボウガンをやりはじめてはや1週間以上経ちますが、どうにもこうにも集会所☆3から進めません。ディアブロスで時間切れになったと思えば、レイアに3乙し、カノトトスにも3乙です。 何に苦戦するって、雑魚。これが…

最近の検索ワード

つい先日、X Japanのことをチラッと書いただけで飛躍的にアクセスが向上しました。Policeのことを書いた時も多少なりとも増えました。今は調べたいものに対して「ブログ(Blog)」というワードをスペース空けて追加して調べる人も多いみたいですね。ブログで…

社会人1週目

土日はしっかりお休みを頂いております。 さて、1週間社会人をしてきましたが、さすがに1週目ということもあり、座って話を聞くだけが仕事です。社会人としての振る舞いから始まり、心得や会社の構造、実際の会社の事業や各部署のこと、そして自分達の給与や…