最近の検索ワード

つい先日、X Japanのことをチラッと書いただけで飛躍的にアクセスが向上しました。Policeのことを書いた時も多少なりとも増えました。今は調べたいものに対して「ブログ(Blog)」というワードをスペース空けて追加して調べる人も多いみたいですね。ブログでのレビュー記事が世に沢山あることからでしょうか。各社ポータルサイトでも、「ブログ検索」という機能がついておりますし、そうした検索機能を利用してこられる方も沢山います。
ということで、前回から一月以上開きましたが、検索ワードでも拾ってみようかと。


伝染歌 これはひどい
確かにひどかったのですが、まさかこのワードずばりで来る人がいるとは思いませんでした。DVD化もしまして、そろそろ地上波でもやるのではないでしょうか(既にやっているかもしれません)。残念な映画なので、ただで見ることが出来るようになったら是非話のネタにでも見てやってください。その意味では成功しているのかもしれません(ぇー

勇者のくせになまいきだ.iso ダウンロード
これはこれで別な意味で酷い(笑
こんなことをおおっぴらにするのはやめましょう。おおっぴらじゃなくてもやめましょう。どうやら著作権を侵しているものをダウンロードするのも不可とする法の制定も考えられているという動きもあるらしいので、グレーゾーンに飛び込もうという方はしっかりその辺の法律も平行してチェックしながらという姿勢が必要になるのではないでしょうか。知らなかったではすまされません。高校や大学を受かったという人がこの手のことに手を出してわけもわからず捕まったとか言ったら人生棒に振りますよ、と。

ipod アニソン
天下のiPodです、もちろんアニソンも再生できます。アニソン再生したからといって爆発したり、iTunes経由でアップルにばれて利用権を剥奪されたりするわけもありません。オシャレの代表iPodでアニソン再生したっていいのです。アップル社はイメージを落とす使い方は想定していないと思いますが(ぁ

pspワンセグ 見えにくいわけ
ワンセグ搭載携帯電話も増えてきて、NintendoDSワンセグ視聴が出来るようになり、日本は独自企画ながらも国内でワンセグを展開という面では充分成功していると思われます。まあPSPに限らずワンセグは制約が多く、なかなか視聴が難しいところです。私は唯一タモリ倶楽部をどうしても通常のテレビで視聴できないときにのみ携帯電話でDoCoMoD903iTVワンセグを起動しますが、電車の中というのはなかなか映りが良くありません。
一つは単純に電波が弱い地域に入ってしまった時。これはもう諦めるしかありません。次に建物が密集しているような場所。こうした場所は電波の入りがあまりよくありません。また、駅構内に侵入したとき、地下はもちろんですが、JR新宿南口や四谷のようなホームや線路の上が駅になっているような場所は電波の入りがよくありません。もちろん、県境をはじめ、河川の上を通る時、トンネルの中なども視聴に支障をきたします。
ということで、屋外の移動中に見るには少し難ありです。いいところで映像や音声が途切れるので逆にストレスかもしれません。見たい番組は素直に録画して見ましょう。あるいは、電波の入る場所に留まってしっかり視聴しましょう。
その意味では、どうしてもテレビの見れない出先の公園などで、テレビの代わりとして使ったりとか、この時期のお花見なんかには良いのではないでしょうか。開けた空間は電波もよく入ります。まぁ、行楽地で行楽しないでテレビというのも悲しいですが。

人の簡単な殺し方
こういった話題に言及した覚えがありませんが、怖いことはやめましょう。興味というか知識までなら許されますが、実践となると問題外です。人を簡単に殺すことを良しとしている社会はどんな民族を見ても無いと思います。いけにえ等の文化がある社会でも、それは非常に重いできごとであり、簡単に次から次へといけにえを選ぶわけではありません。神に捧げるなどの名目ですから、捧げられる人はその社会全体を持ってして祭り上げられ、その社会で最も贅沢で良いとされているモノたちに身を包み、そうしたものに囲まれて神や悪魔に捧げられるわけです。簡単であったり軽視しているわけではなく、それが社会にとって重大事項であるがゆえそうするわけですので、命を"簡単に"扱う社会というのはまず無いと考えてよいでしょう。私達の高度に科学された社会においてはそうした一見理解不能な死を忌避する側面がありますが、そこには様々な重みがあり、決して軽軽しいことではないということをまず認識する必要があります。もちろん、その上で許せない、いやだ、というのは個々人の価値観や背景に依存しますので、誰も止めることは出来ません。



なんかこんなところっぽいのでここまで。