2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士団氣志團の人が結婚

あんまり良く知らないのですが、一応おめでとうございます。そして、氣志團に対抗するバンドが千葉県は柏市から出馬したそうです。千葉県のロックがどうのという話ですが、正直あんまり興味が無いというか、佐野元春カッコええ(ぇー 街から有名人を輩出する…

こんな時間まで起きてるわけで

電車でGO!(以下電GO!)とかやってると思われますが、実は意外とやれてなくて、課題とか就活とかバイトに追われてはいるんですよ。寝る時間も遊ぶ時間も勉強する時間もお金(あえて働く時間とは言わない)も欲しいんですが、真っ先に削るのはゲームかブログ書…

そういえば

ZARDの人が亡くなられてしまいましたね。もう結構経ちますが。ZARDのファンとか言うわけではないので、惜しい人を亡くしたとかそういうんじゃないですが、日本の音楽シーンにそれなりに名を刻んだ形ではあると思います。本人がどれだけ歌唱力あったとか作詞…

電車へGO!

さて、この季節になると決まって何かゲームがしたくなるんですが、季節的な病気でしょうか。寒くなるころ(10月ぐらいから)またゲームをしなくなるので、気温の変化とかが解明の鍵かもしれませんが、とりあえず私の生態学は置いておいて、今年は電車です。 …

夏です

梅雨入り宣言したとたんカラッと晴れますね。じめじめすらしない過ごしやすい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。気候的には梅雨の無い地域(北海道とか)に良く似た気候です。ちなみに北海道は夏過ごしやすいかというと、連日昨日今日くらいの暑さ…

最近は自由自在にコードを操ってジャズなんかやれるようになりたいななんて思ってるわけですが、キーだけ指定したセッションなんかで和音を上手に使いたいわけです。Jazzの教本なんて読んでみるものの、全然頭に入ってこないのでどうしようもないのですが、…

上野動物園

私は次から次へと興味が移ってしまう性質なので、ずいぶん前に作ったカテゴリーが全く使い物にならなかったりします。それが嫌いになったとかいうことはないんですが、停滞していたり特に書くほどでも無かったりということがほとんどです。 で、先日のはしか…

最近ネット上の喧嘩が流行っているようです

私の周りでは(ぁ そうでなくとも、「裏学校掲示板」というようなサービスまで多く存在するようです。これは小学校・中学校・高校などの生徒・児童が利用しているようですが、いわゆるスレッド型(2ch型)の掲示板で、学校別などでスレ立てをして情報交換を…