2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガGTやってました

350円だったので買い。買う前に一応前評判だけ調べておいたのですが、意見が真っ二つに割れていて、少々賭けっぽくもありながら、良いとする人たちの「挙動がリアル」とかなんとかに引かれて買ってしまいました。ですが、徹夜でやってしまうほど面白いので良…

レーシングコントローラとセガラリー2

バイト先でDC用レーシングコントローラが550円で叩き売りされてたので、思わず買ってしまいました。とはいえ、持っているレーシングゲームはクレイジータクシー2しかないので、それを楽しもうかと思ってましたが、せっかくなので比較的ちゃんとしたレーシン…

その2 山

山にも行ってきました。長野の山間でキャンプもどきをしてきましたが、基本的には黒姫高原でいつも通りだったので、全部が全部山暮らしというわけではなく。とはいうものの、一応ドラム缶風呂とかバーベキューとかテント生活とかその辺のことはしてきたので…

その1 海

逗子の海水に漬かってきました。足とか刺されました(ぇー 海に行くのなぞ、東京湾をあらゆる角度から見る以外では本当に久しぶりで、海水浴自体が実に10年ぶりくらいだったので、とても楽しく過ごせました。水着とかも購入せねばなりませんでしたが。

夏を満喫しているつもりです

久方ぶりの更新となりましたが、いろいろ行ったりしてきたのでこんなもんでしょうか。とりあえず、8月に入っていろんなことに手を出したので夏を満喫している予感です。

行きたいところリストというか覚書

結構東京中を歩いていたりはするのですが、通りがかっただけ、というかそこに着くことで満足してしまっているスポットが多いなぁといまさらながらに思っていたりします。フジテレビ本社ビルも何度も真下までは行っている割に、春に初めて展望台に登り、まだ…

所在なげに

ゲームをひたすらやったりなんかして時間を使っているわけですが、暇なのは今だけなので、ふと考えると意外と時間がないなぁと思ったりします。夏休みだからと油断しているとやはりダメです。来週以降は予定を埋めに埋めていきますし、再来週は家にいる時間…

神田食堂

スコの人を拉致ったのはお昼ご飯のためというのもあったのですが、ここのところ食べようと思う日は大抵休日で行くに行けなかった神田食堂へ行ってきました。アキバの飯屋をそんなに知っているわけではないのですが、というか、そもそもアキバで飯を食うよう…

三昧

コントローラーも無事買えまして、これでやっとジェットセットラジオをまともにやったり覚えたリミッターカットを駆使してクレイジータクシー2の記録塗り替えに挑戦とかしようと思いつつも、まったりできそうなゲームはないかなとDCコーナーを見ていたら、ル…

まずは経緯から

クレイジータクシーやらオラタンやらジェットセットラジオやら、どうにもこうにもRトリガーを駆使するようなゲームが多いせいで、付属のコントローラーのRトリガーがいかれてしまいました。稼動部の軸が見事に割れてしまい、所在なげにカタカタ言っておりま…

コミケと東京湾大華火祭

ここまでの日記のコメント欄をクリックするとこのブログへのリンク元とか比較的近い話題のブログ記事へのリンクとかいろいろ見れたりするので、みなさんにも是非活用してもらいたいのですが、わたしが辿ったブログの中に、コミケの話題がありました。この時…

ようやく

なんかいろいろ動きやすくなりそうというかパズルのピースがうまいことはまったというかそういう感じに動けそうで、気持ちよくお酒と大好きなレーズンなんて食べてたりしますが、わたし個人としましてはこれからも波乱万丈に生きていきたいなぁと(ぁ

セミ

この時期になると至るところで目にするセミの抜け殻ですが、夏休みのデパートでの無料配布(先着順)のカブトムシと同じくらいセミの抜け殻収集も大切な夏休みの儀式ですね。まだ抜けてない奴をたまたま捕獲して、その抜け様を観察する日なんかは娘が子を産む…

ジェットセットラジオ

先日、バイト先にジェットセットラジオが入荷しまして、ドリキャス(DC)購入以後ずっと探していたタイトルだけに、とてもうれしく、しかも価格が350円ということもあって、貸していたDCを吉祥寺まで回収しに行って、とうとう念願のプレイができました。■ペ…

ようやく夏らしく

なってきましたね。やはり私的にはセミが鳴き出さないと夏という感じがしないのですが、都心部やわたしの住む地域でもセミが鳴いたり落ちたり踏まれたりしています。わたしの普段使っている地域だと、市ヶ谷・四ツ谷辺りなんかはホームに下りただけでもう鳴…