レーシングコントローラとセガラリー2

バイト先でDC用レーシングコントローラが550円で叩き売りされてたので、思わず買ってしまいました。とはいえ、持っているレーシングゲームクレイジータクシー2しかないので、それを楽しもうかと思ってましたが、せっかくなので比較的ちゃんとしたレーシングゲームも買おうと思いまして、これも350円で売られてたセガラリー2を買ってきました。そしてはまりました。自分のやったことある中でアーケードのレースゲームというのはつるつるすべる挙動なゲームが多いような気がしてるのですが、セガラリーも挙動的にはあまりその辺のと変わらないかと。とはいえ、ハンドル入力にダイレクトにレスポンスがあるので、ゲームとしてはかなり楽しめています。カウンターもちゃんと当たるし。まだアーケードモードもまともにクリアできないのですが、10YearChampionshipモードとかはセッティングもいじれるようなので、とりあえずまともにアーケード一週できるようになってからそっちに手を出していきたいと思います。雪道のハンドリングとアクセルの加減がわからなくてそこで詰まってる現状です。
にしても、ハンドルコントローラが550円だったから買ったものの、これが1000円以上したら確実に買ってないなと思うと、良い買い物をしたというか部屋にモノが増えたというか、いろいろ複雑な気分です。