2005-01-01から1年間の記事一覧

まだやってます。とりあえず一つ目のエンディングまではこぎつけました。このゲーム、先に進めば進むほど難しくなるのがどうしてこうして。とりあえず、SAクラス(排気量無制限クラス)までくると手に負えません。そんな中でわたしがとりあえず手なづけられ…

セガGTやってました

350円だったので買い。買う前に一応前評判だけ調べておいたのですが、意見が真っ二つに割れていて、少々賭けっぽくもありながら、良いとする人たちの「挙動がリアル」とかなんとかに引かれて買ってしまいました。ですが、徹夜でやってしまうほど面白いので良…

レーシングコントローラとセガラリー2

バイト先でDC用レーシングコントローラが550円で叩き売りされてたので、思わず買ってしまいました。とはいえ、持っているレーシングゲームはクレイジータクシー2しかないので、それを楽しもうかと思ってましたが、せっかくなので比較的ちゃんとしたレーシン…

その2 山

山にも行ってきました。長野の山間でキャンプもどきをしてきましたが、基本的には黒姫高原でいつも通りだったので、全部が全部山暮らしというわけではなく。とはいうものの、一応ドラム缶風呂とかバーベキューとかテント生活とかその辺のことはしてきたので…

その1 海

逗子の海水に漬かってきました。足とか刺されました(ぇー 海に行くのなぞ、東京湾をあらゆる角度から見る以外では本当に久しぶりで、海水浴自体が実に10年ぶりくらいだったので、とても楽しく過ごせました。水着とかも購入せねばなりませんでしたが。

夏を満喫しているつもりです

久方ぶりの更新となりましたが、いろいろ行ったりしてきたのでこんなもんでしょうか。とりあえず、8月に入っていろんなことに手を出したので夏を満喫している予感です。

行きたいところリストというか覚書

結構東京中を歩いていたりはするのですが、通りがかっただけ、というかそこに着くことで満足してしまっているスポットが多いなぁといまさらながらに思っていたりします。フジテレビ本社ビルも何度も真下までは行っている割に、春に初めて展望台に登り、まだ…

所在なげに

ゲームをひたすらやったりなんかして時間を使っているわけですが、暇なのは今だけなので、ふと考えると意外と時間がないなぁと思ったりします。夏休みだからと油断しているとやはりダメです。来週以降は予定を埋めに埋めていきますし、再来週は家にいる時間…

神田食堂

スコの人を拉致ったのはお昼ご飯のためというのもあったのですが、ここのところ食べようと思う日は大抵休日で行くに行けなかった神田食堂へ行ってきました。アキバの飯屋をそんなに知っているわけではないのですが、というか、そもそもアキバで飯を食うよう…

三昧

コントローラーも無事買えまして、これでやっとジェットセットラジオをまともにやったり覚えたリミッターカットを駆使してクレイジータクシー2の記録塗り替えに挑戦とかしようと思いつつも、まったりできそうなゲームはないかなとDCコーナーを見ていたら、ル…

まずは経緯から

クレイジータクシーやらオラタンやらジェットセットラジオやら、どうにもこうにもRトリガーを駆使するようなゲームが多いせいで、付属のコントローラーのRトリガーがいかれてしまいました。稼動部の軸が見事に割れてしまい、所在なげにカタカタ言っておりま…

コミケと東京湾大華火祭

ここまでの日記のコメント欄をクリックするとこのブログへのリンク元とか比較的近い話題のブログ記事へのリンクとかいろいろ見れたりするので、みなさんにも是非活用してもらいたいのですが、わたしが辿ったブログの中に、コミケの話題がありました。この時…

ようやく

なんかいろいろ動きやすくなりそうというかパズルのピースがうまいことはまったというかそういう感じに動けそうで、気持ちよくお酒と大好きなレーズンなんて食べてたりしますが、わたし個人としましてはこれからも波乱万丈に生きていきたいなぁと(ぁ

セミ

この時期になると至るところで目にするセミの抜け殻ですが、夏休みのデパートでの無料配布(先着順)のカブトムシと同じくらいセミの抜け殻収集も大切な夏休みの儀式ですね。まだ抜けてない奴をたまたま捕獲して、その抜け様を観察する日なんかは娘が子を産む…

ジェットセットラジオ

先日、バイト先にジェットセットラジオが入荷しまして、ドリキャス(DC)購入以後ずっと探していたタイトルだけに、とてもうれしく、しかも価格が350円ということもあって、貸していたDCを吉祥寺まで回収しに行って、とうとう念願のプレイができました。■ペ…

ようやく夏らしく

なってきましたね。やはり私的にはセミが鳴き出さないと夏という感じがしないのですが、都心部やわたしの住む地域でもセミが鳴いたり落ちたり踏まれたりしています。わたしの普段使っている地域だと、市ヶ谷・四ツ谷辺りなんかはホームに下りただけでもう鳴…

電車2

最近、JRの遅延だなんだで階段に近い車両をキープできずに、比較的空いている先頭車両に乗ることが多いのですが、常日頃から電車を利用している方にとって電車の車内というのは生活空間の一つの場であるかと思います。生活サイクルの中でどこの車両に乗りど…

花火大会

みなさま隅田川の花火大会には行かれましたでしょうか。わたしはばっちり仕事してました。休憩時間に清澄通りと京葉道路の交差点からちらっとは見ましたがその程度です。花火が終わった後には花火客が店に大挙してきて、ゲリラ戦さながらの様相も呈しました…

やつがこない

台風の日はやたらとわくわくするのは昔からというか昔の人もよく言っていたようなことかと思いますが、わたしも「台風がくるとわくわくしてしまう人の一人」だったりするわけですが、今日に限っては行こうと思ってた葛飾納涼花火大会が順延とか、明日のライ…

熱はやばいってまぢで

パソコンの復旧とかあれよあれよとかしていた昨日ですが、本格的に 熱 がすべての元凶だったようなので、身の回りのパソコン利用者の方々も十分気をつけましょう。パソコンがよくフリーズ(マウスポインタすら動かなくなる)とかブルースクリーン(青い画面…

ケロロ軍曹を見終わりました

とりあえず、第1クールは見終わりまして、第2クールをちゃんと見たいなと思っているところだったりします。アニメ化以降、視聴者層が低年齢化してきて、展開が多少飽きてくるところもあるのですが、その中でも一瞬の輝く瞬間が面白くてついつい見てしまいま…

HDD有効利用

先日お亡くなりになったHDD。お亡くなりになったというのは実は正確ではなく、読みにいけなくなっていた感じでしたので、今回、増設用のデータ領域として使えないかと思案してみました。 とりあえず、いまメインマシンで使っているマザーボード、Abit社のNF7…

電車にて

わたくし、学校への通学、また、移動のほぼすべてをここ2年ほどJRは総武線にてまかなっています。地元の私鉄にて津田沼へ乗り入れ、JR津田沼駅より新宿へ、そこから京王線が通学のルートでありまして、都心へ遊びに出る際もほぼ確実に総武線を利用します。た…

更新

ただいま家に到着しまして、アイスコーヒーなど入れてまったりしている所存です。

更新予定

電車どこでもgooというiモードブラウザを導入したんですが、はてなでの記事入力文字数がiモードメールと同じ半角10000字に拡張されて更新がしやすくなりました。というのに気がついたのは今ですが、更新予告やメモの書き込みに大変役立ちそうなのでこれから…

パソコンの上げ下ろしで筋肉痛

どんな筋肉使ってんだ。

痛快アクションホラー

最近、朝目覚めると枕に幾つかの 血筋 が付着していることがありまして、なんだろうと思っていました。特に鼻血を出したとかニキビ潰したとかっていうこともないのですが、しっかりと血筋がついていました。なんか心霊現象かなとか思ってドキワクしてたんで…

冷却

組み上げてソフト関係のインストールなんかをしていると、夏も近くなりまして、マシンの温度なんかが気になりだしました。HDDのクーラーの風向きも変えたので、ケース内の風の循環はかなり変わったと思うのですが、今のところ閉めっぱなしでもCPUが悲鳴(BEE…

HDD壊れました

つい今月頭、授業内テストやレポート課題の執筆に追われているころに第一次接触とあいなりましたパソコン不調なのですが、そのときはサブPCでSleipnirのタブ機能をフル活用しながらPC不調のトラブルシューティングやらEUや東アジア共同体構想やら東京の都市…

毎度のことながらことはじめに

なんと奥さん、久しぶりに1週間以内に更新ですよ。デザインなどいじっているうちに世の中ではテロが起こったり関東の中心で梅雨明けが叫ばれたりわたしのブログが文字化けで読めないとかいう事態が起こっていたりするようですが、わたしはパソコンの故障と…