やつがこない

台風の日はやたらとわくわくするのは昔からというか昔の人もよく言っていたようなことかと思いますが、わたしも「台風がくるとわくわくしてしまう人の一人」だったりするわけですが、今日に限っては行こうと思ってた葛飾納涼花火大会が順延とか、明日のライブにリハで朝早くから行かなきゃいけないのに機材持ち歩くのがいやだったから今日倉庫に入れに行こうとか思っていたのとか、いろいろな予定が狂ってしまったので、いっそのこと台風を楽しもうと思ったのにその台風がなかなか来ないので肩透かしくらいまくって怒りのぶつけどころもなくキーボードをたたいています。これから朝方にかけて台風が通っていくようですが、もう寝るのでむしろ風の音が睡眠を妨げるんじゃないかと正直うんざりしています。
明日のライブは暑くなりそうなのが一番不安でいやな要素だったりするので、朝から夕方にかけてすずしいサークルセンターにいられるのはとてもすばらしいことだと勝手にまったりする気まんまんだったりします。みんな、がんばろう(ぁ
こんな日は読みためてる本とか読むべきなんでしょうけど、家にいるとどうにも本を読む気が失せます。きっとパソコンから発せられる電磁波のせいです。もしかしたら地理学上とか占星学上とか風水とかでそういう場所にいるのかもしれません。自分のせいにはしません。

とりあえず、関東から北の方々は最新の台風情報などに注意しながら生活してくださいね。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html