三昧

コントローラーも無事買えまして、これでやっとジェットセットラジオをまともにやったり覚えたリミッターカットを駆使してクレイジータクシー2の記録塗り替えに挑戦とかしようと思いつつも、まったりできそうなゲームはないかなとDCコーナーを見ていたら、ルーマニア#203が¥880で売っていたので、これも買ってしまいました。ビジュアルメモリの空きがなかったのでこれも。
おかげで、ジェットセットラジオルーマニアクレイジータクシースペースチャンネル5といったお気に入りをたらい回しでプレイしているところです。
ルーマニアですが、思っていた以上に忙しいゲームですね。暇なときはとことん暇ですが。もっと「せがれいじり」みたいなまったりといじりながら笑えるゲームなのかと思ってたんですが、制限時間内にあれもこれもとやらなきゃいけなかったり意外と怖いようなどきどきするような展開が多かったりで面白いながらも疲れます。コマンドとかいらないだろと思ってたら、画面に「Aを押せ!」みたいなアイコンが出て、いきなり足踏み外して死んだりとかあってちょっとびびったり。とりあえず、鏡のお話とエレナのお話と演劇のお話をクリアしたところです。部屋の泣き声のやつが怖くて手がつけられてないのです。正直エレナのも侵入してくるおっさんが怖かったんですが。あとはまだ未知のシナリオということに。
ルーマニアも続編が出ているようで、これもPS2だったりするので、多分やらないんだろうなぁとか思っています。スペチャンの2もやってないですし。クレタクはパソコンでやれたのでいいのですが、ジェットセットラジオの続編に関してはXBOXなので、これはもう捨て。クレタクのハイローラーとジェットセットラジオのためだけにXBOXはないでしょうし。
ということで、スペチャン・クレタク・JSR・ルーマニアは面白いので一度はやってみてはいかがでしょうか。現在ならDC本体と上記のソフト4本併せて探して買っても1万円しないと思いますが。

ドリコレ CRAZY TAXI 2

ドリコレ CRAZY TAXI 2

スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

ジェットセットラジオ

ジェットセットラジオ

ルーマニア#203

ルーマニア#203