それにしても

アニメの古典というか、しっかり作りこまれてる巨匠のアニメって面白いですね。ジブリ作品とかルパンシリーズとか押井守とか大友克洋とか。あと、最近あしたのジョーを一生懸命見てるのですが、あの描きこみとか描写とか視点とかかなり唸らせます。昔のアニメはすごかったってことでしょうか。あ、ケロロ軍曹は相変わらず見ています。

ちなみに、この前パートナーにドラゴンボールの全容を登場人物の登場シーン中心に1時間くらい説明したのですが、それでナメック星がなくなるところまでしか話せませんでした。かなりたくさん話したのにまだ5巻の内容だよ、とか。ドラゴンボールは巻数の割に話の詰め込まれ方が凄いということが判明しました。テレビ版でナメック星の5分が何ヶ月も続いたことが嘘のような。

ここまでだらだらとブログ書いていると、どんどん不毛な気になってきたので、やっぱりもうネットにだらだらと入り浸るのがダメな体になってるようです。卒業というか引退ですかにゃ。チャットしかしてない時期とかホームページ管理しかしてない時期とかネトゲしかしてない時期とかあればそりゃ飽きます。ぶっちゃけた話、オフ会行こうが遠くの人と何人知り合いになろうが、あんまり人間的に成長しなかった気がするので、ものの概要とか説明ができるようになるだけの情報を得て、システムにやらされない・利用されない・踊らされない付き合い方が大事だなと痛感しました。と、大学や高校あるいは社会人になって初めてマイパソコン手に入れてこの春デビューしようとか思ってる人に一応の警笛を吹いておきます。ほどほどが大事ですよ。ほどほどが。検索サイトだけは期待を裏切らないので、わからないことはとにかく調べましょう。こんな例もありますが。
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=15589