とうとう社会人へ

いよいよ明日というか寝て起きれば社会人なわけですが、なにより新入社員挨拶がいやでいやでたまりませんが、とりあえず終わらせればなんとかなると思いながら行ってくるつもりです。


思えば、卒業式を迎え、学位記と引き換えに学生証を返還してからと言うもの、バイトも同時に辞めたので、1週間ほど完全にニートでした(ぇー
厳密には無業者にはならないのですが(1週間以内に仕事をしていた・就職が内定している)、身分証明書を剥奪され、学生の権利は奪われ、まだ社会人としてなんの証明もされていないので、不安でした(ぁ
とりあえず、何も起こさず・起こらず明日会社員になれそうでよかったです。


花見を話題にしたので花見にも行きました。吉祥寺の井の頭公園へ。土曜に行ったのですが、すごい人で、とりあえず動物園裏辺りの人のいない場所にこじんまりとしてました。風物詩を楽しむのも人のリズムには必要なのです。


うろうろしていたら建設中の楳図かずお邸に出くわしました。「ここに住んでるぞ!」と言わんばかりの邸宅でしたね。もっと住んでることを隠したがったりするものではないのでしょうか。これで、軒先に"ぎゃっ!"の顔のモニュメントとかあったら本物です(ぁ