iPhoneで快適音楽生活

iTunesiPhoneのremoteでリスニングポジションから動かず好きな曲をどんどん再生できる幸せ。

今となっては音楽好きには当たり前な再生環境ですよね。
NASの導入を考えていたのですが、タイの洪水でバッファローアイオーデータNASは値上げしてしまいました。むぅ。

オーディオ用のネットワークストレージなんかも魅力なのですが、やはり値段がしますよね。
アンプがAirPlay対応なら、iPhone一台あれば余裕なのですが。
というか、むしろiPad導入か。リモートでの音楽再生用なら容量はいらないわけで、操作端末かつ、iPhone、PCとの連携も可能。そして、今ならSoftBankの導入費用が格安。
枕元において奥にもちょうどいいし、遠隔操作端末としての画面サイズや操作性は抜群。
旅行先でStarWalkとかにもいい。iPhoneでやっていたことをどこまでiPadに移管するかでいろいろと夢が広がりますね。

NASの話に戻すと、アンプとはUSBかLINEでつないで、NAS単体で再生機能が付いてるとなお良いんですが。iOS用アプリとかついてるやつ。その辺の情報をこれから調べて行くつもり。