iPhone5が思ったより早く出てしまう場合の話

予約してしまったので、若干必死に動向を調べているのですが、来年の前半にもiPhone5が出るかもしれないという話も無いことも無いみたいな。予想されているデザインは、4S発表前までの5と変わらないようですが、5に載るはずだったスペックがほとんど4Sに載っていますし、どうなんでしょう。5ではLTEを載せてくるなんていう話もあります。

仮にデザインが変わってLTEのついた5が出るとして、それを待つかどうか。

デザインは圧倒的に次のiPhoneが魅力的な気がします。LTEはさほどというところ。というのも、今の携帯各社でLTEが果たしてまともに使えるかどうかわからないですし。それこそ、LTEがこなれてくるかもしれない2年後くらいにいいタイミングで5Sみたいなのが出てくれればそれでいいかな、とか。正直これ以上のスペックを求めてもいないですし。ヘビーゲーマーじゃないので、あの画面サイズで綺麗に見れる動画がまともに動くとか、スクロールやフリック入力がもたつかないとか、マップやカメラがまともに起動する、というところがちゃんとしていればそれ以上求めていないです。

2年後くらいにはまた携帯通信の全体図が変わっているかもしれませんし、そもそも3GSで一年半は戦えたわけで、ぶっちゃけどうしても何とかしたいのが容量の問題くらいで、その容量の問題も音楽が入りきらないという理由だったので、もし新型が32GB上限だった場合は、3GSを音楽専用(要はiPod Touchになる)、新型をアプリと通信用にして、これなら電池も切り離せるし、一石二鳥だとか思っていたくらいで。

ということで、恐ろしいほどに何か特別な事情が無い限り4Sをゲットしてしまいそうです。
例えば、5がめっちゃかっこよいデザインで登場とか、電池もちが従来の3倍とか、コンパクトデジカメなんてもういらないくらいのカメラとか、SoftBankでもauでも、とにかく切れない早い電波網が確立とか、アンプの音質が劇的向上とか、まあ、1年くらいじゃそんな変わらないと思うので、とりあえず今は4Sゲットして日常を潤して、それでも容量とか通信とかに不満が出てきたら、いよいよ新型とキャリアの見直しを、って感じですかね。