旅行と台風と

さて、とうとう旅行へ行ってきましたよ。関西へ。週間予報と1週間前からにらみ合いを続けまして、ずっと曇りor一時雨、なか日に晴れれば良いほうといった予報だったのが、1日前から突然全て晴れに変わりましてホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間、台風の接近が危うくなりどうなることかと思いましたが、無事帰ってくることもでき、よかったな、というところです。


今回は初めて関西へ行ってきました。修学旅行では先輩方が「いたずら」をしたせいで奈良・京都へは行けず、中学で会津、高校では長崎やその他中国・九州らへんを廻らざるを得ず、それはそれで楽しかったのですが、みんなの行った事があるずばり関西というのに行った事が無かったので非常に良い旅行でした。全て初見によるレポというか宣伝じみたものもありますが、まあ良いところが繁盛してくれればなという気持ちもこめて今後関西行く人の助けになればと。