夏も本番ですね

さて、ずいぶんしばらくぶりになってしまったわけですが、7月中はテストやら課題やらでとにかくごたごたしまして、お盆にきてやっといろんなことが一区切りってところですよ。ライブも一応出るだけ出たし、教習所も今のところよいペースで行けてます。


ここ1ヶ月にあったことをダイジェストすると


サーキュレーター買いました。扇風機と迷いましたが、ちょっと変わった商品を試してみたいというオタク的知的欲求に勝てなかったのであえなく購入。風量は申し分ありません。騒音は私は気にならないのでどうってことありませんが、これはそれこそ違う部屋やフロアや広い部屋の隅から隅へ冷気(暖気)を送りたいという方向けですね。私は部屋に帰ってきたときなどの換気には非常に重宝しています。あと、夜の涼しい空気の循環など。しかし、ここ1週間くらいは恐ろしいほどの暑さでそれどころじゃないですね。私の部屋も日中は35度を平気で越えます。かなりやばいです。

ネトゲをはじめてしまいました。デコオンラインという過疎ゲーです。人がいません。初級狩場で人を見つけるのが困難とはこの夏休みにして異常な光景ですが、とりあえずおかげさまでまったりやっております。そんな私は職業にプリーストを選んだので余計にまったりです。プリーストではじめても誰も支援する人がいないのでとてもさびしいです。こんな過疎ゲーでよければ誰かいっしょにやりましょう。

あわせてパソコンのマザーを買い換えました。すでに絶滅(危惧?)種のSocketAマザーですが、メモリが余っているのでそれを余すことなく使える3枚挿し可能なものをチョイス。ついでにDualChannelも。ということで、以前お釈迦になったNF7-Sに代わる下位製品のNF7を中古でゲット。チップセットファンに異音有りで値下げされていたのですが、全然そんな異音もなく、メモリもしっかり認識して768MB→1024MBにグレードアップ。デコオンラインも快適になりました。それまでは少しカクついていたのですが、メモリを増やすとそんなこともなくなりました。キャラクターオーバーでのカクつき解消といったところでしょうか。しかし、この暑さでよくとまらないなというところです。連日の35度という猛暑日ですが、アイドル時にCoolOnを入れてCPU50度。DVDや音楽再生で58度。3Dゲームで68度(!?)という驚異的数字です。多分ゲーム真っ最中はもう少し上がっている気がします。以前はこんだけあがると止まっていましたが、この板はだいぶ粘るかもしれません。個体的にという意味で。とりあえず、OCなんてしようものなら確実に死亡だと思うので、AthlonXP2500+は定格、DDR400は333で駆動などしてしのいでいます。冬になればこの辺は上げて行けると思いますが。ケースの買い替えも考えていますが、いかんせんこの暑さではどんなのに変えても一緒かなという気も。冬でもとてもじゃない温度を叩き出すようなら買い替えですが。

旅行の準備をしています。7月の給料が完璧な金額だったので、とりあえず行くことに不安はなくなりました。新幹線も取れました。N700系は非常に気になりますが、金銭的にも無理なのでホームから眺めて、私たちはひかりでゆっくりと向かいますです。ちなみに、初日の行き先は京都になりまして、これも価格を抑えられた理由だったりします。大阪までは片道500円くらい。新幹線の価格差もちょうどこの程度なので、往復しなくてよくなるのはいいですね。ホテルの予約と帰りのバスの予約も完璧なので、それぞれ料金を払うのみです。楽しみだ〜。

旅行だけで夏休みが終わると思ったら大間違いだ!というのはさておき、サマーランド八景島シーパラダイスにも行く予定です。夏らしい遊びもしないと。サマーランドは新しいプールがオープンということで、想像では「ディズニーランドの各エリアのような場所を流れるプールにのって廻れるようなの」を期待していますが、多分そんなすごくないんだろうなと。とりあえず楽しみではあります。シーパラも「ふれあいラグーン」がオープンになりまして、イルカやゴンドウさんやペンギンやアシカやオタリアやその他素敵な仲間たちにべたべた触り放題だと思うともうウキウキです。また、ドルフィンファンタジーも非常に楽しみ。イルカだけのトンネル水槽とは豪華です。もちろん本館や遊園地も楽しみだったりします。これで5000円は安い。ちなみに、子供を連れて行くと水族館で寝泊りできるイベントなんかもあるみたいです。今年度はすでにすべての日程が締め切られているようですが、大人8000円で入場料・ご飯代・宿泊料金が入っているので、下手なホテルより安いかもしれません。それでいて大水槽の前で寝袋で寝れたり夜の水族館徘徊ができたりとと貴重な体験もできるのですから、近所の子供を拉致ってでも行きたい(ぇー
とにかく、夏休み後半にいろいろ詰め込んでいます。よってお盆は部屋でのんびりです。

教習所はMTですが、AT教習乗りました。なんだこの「乗れるラジコン」と思っても差し支えない楽さです。ATにすればよかったとも思いながら、いつかなんかのためにMTでしっかりとりたい所存です。

いろいろ書きましたが忘れていることもありそうで、また気が乗ったら書きますが、ほんとに近況しか書いてないのでチラ裏以外の何者でもありません。