近況もろもろ

長いこと放置しておりましたが、死んでいたわけでも特段に忙しかったわけでもございません。
まあ誰も見ていないでしょうけども(ぁー

近況としましては、6月に本配属され、都内は某東京タワーの近くに勤めることとなり、立地的には大満足だったりします。そんで、早くも2ヶ月、あー、2ヶ月しか経っていませんね。ずいぶんと濃い気がしてそんな短かったのかと。もう4ヶ月くらいいる気になっておりましたが、まあそんなもんです。

前回はJavaでひぃひぃ行っていたような気がしますが、今はC++でひぃひぃとまではいきませんがいろいろやるかなー、という話でまとまっているようなしてないような。その間にCOBOLもやっていたりするので、一応経験はいろいろ積んできているかな、と。正直C++(というか実質C)も苦ではなかったり。

夏休みと言う夏休みはありませんでしたが、9月には旅行に行こうかなとも。というか着々と準備は進み、後は当日を待つばかりと言ってしまえばそういう状況なわけでもあります。今年は奮発して北海道へ行くつもりです。海だ山だご飯がおいしい。

先日は毎年恒例、高円寺の阿波踊りへ行ってきました。雨の中ご苦労様でした。というか嵐がこない限りやるというのが。私はタオル係に任命され、ついて回ってきましたが、基本的に傘さして見ているだけなので楽だし楽しめるしでよかったです。

ここ数ヶ月に行ったりやったりしたことなんかを挙げると
・横浜のズーラシアへ行ってきました。かなり素敵な動物園でした
インディージョーンズがキター
東京湾大火華祭(合ってるかな?)を見てきました
・車の免許が取れました
・勢いで江ノ島とか鎌倉とかも行きました(車でとかじゃないです)
・エイリアン展とかダーウィン展とか行ってきました

なんか他にもいろいろあった気がしますが、ちょっと思い出せないのでまたいつか。