とうとうGWです

大学生の人なんかは既に連休入って1週間とか言う人もいるかもしれません。うらやましい。


社会人になってしまったので、GWは完全に暦どおりです。とはいうものの、私の会社はGW1日前の今日を「年休推奨日」としているので、多くの人間が休みを取っていたりします。私達は研修中のみなので、研修スケジュールにあわせて休めません。それ以前に、まだ年休のストックがもらえないわけですが。


今週からJavaプログラミングをはじめているのですが、今日になって挫折感たっぷりです。オブジェクト指向がわからない。オブジェクト指向の考え方はわかるのですが、実際にどう書いて行くのかが全く理解できなかったり。家で開発環境インストールして参考書片手に勉強したりせねばいけません。メソッドの書き方わからないよ;;


そんなこんなでGWですが、とりあえずお休みがもらえるので有意義に過ごしたいな、と。