ディズニーランド行ってきました

通称ランドへ行ってきました。いろいろ夏のイベントがあると言うことなので、8/31日に。夏休み最後の日曜なので、それなりの混みを覚悟で、始発に乗って行きました。東京で待ち合わせたので、始発で。6:45分チケット売り場着。その時間にはすでに入り口前にチケット購入済みの組が列をなしていました。どんだけ早く着てるんだと。もちろんチケット売り場にも列ができておりました。チケットの販売は7:00から。初めてチケット売りのキャストが入場してくるところ見ましたよ。

8:00会場。とりあえずいつもの流れでトゥモローランド方面へ。バズライトイヤーはアホほど混んでいたので眠い体を起こしにスペースマウンテンへ。で、朝ご飯食べたりファストパス取ったりあれ乗ってこれ乗ってで閉園までいました。12時間たっぷり遊んだことに。ちなみにスペースマウンテンだけになぜか4回乗りました。最後にファストパスを取っていたビッグサンダーマウンテンへ乗ってきましたが、乗った時間が21:30ごろで、花火の時間と被りました。ビッグサンダーのいいタイミングで上がる花火は絶品ですね。締めに持ってきてよかったです。

さて、相変わらずショーの時間は何も見てないのですが、その間にいろいろ乗れたのでまあよかったな、と。あと、新しいアトラクションとしてスティッチのチキルームがありましたが、好きな人には楽しめる素敵仕様でしたね。エルビスも流れたし。

というわけで、ランド内4週くらいするほど歩き回って食べて飲んで遊びまして満足でした。混んでることは混んでいたのですが、ほとんどのアトラクションに乗れたのでよかったな、と。基本的に30〜40程度しか待っていません。最大はスプラッシュマウンテンの1時間半でしょうか。