カルネージハートポータブル

さて、前回紹介した直後から、やり途中だったコリン・マクレー・ラリーをはじめてしまい、これっぽっちも触っていなかったのですが、2chで新たな大会が開かれるようです。

ということで、新たに機体を組もうかなと考えているところですが、いかんせん自由度が高いとどういう仕様で行くかに悩んでしまうわけです。ある程度制限された大会ですと、想定とできることが絞り込めるのでいろいろできるのですが、自由度が高すぎると、どこから手をつけていいものか判断に苦しみますね。発想力の無さがこの辺に出るなーというところ。

そうなると、なにか変り種というか、自分なりにコンセプトを立てて作りたいものですが、やはり一番やりにくい相手は突進車両とスプー機動。幸か不幸か、飛行タイプの強敵には未だ出会ったことがないのです。とりあえず、未知の相手の想定はそこそこに、苦手とする車両・スプー機をなんとかしたいなとは思います。

が、そこは夢を持って。ホバー機・2・他脚機でもってやりたいなんていう虫の良い考えもあったります。悩ましい。ということで、明日あたりは調査に費やし、CHPの仕様をもう少し理解する必要があるかなーとも。特に装備や機体の仕様とかその辺。そんなものは発想でぶち壊せれば良いのですが、私の作る機体はどうにも同じ動きしかできないようなので、いろいろ真似て見たり参考にさせていただくしかないところですね。

個人的に、実はアサルトガン・ビームガンが結構好きです。ビームガンに関しては使い道がいまいちわからないですが、見た目とか打ち込んでいく感じがかなり好き。なんとかうまく使いこなしたいなーと。この2つは搭載数だけはやたらと増やせますしね。カノンの陰に隠れて微妙な感じもありますが。

まあいろいろ書いていけるほど情報持っていれば良いのですが、微妙ですし、その上自分のこと書いてしまうと手の内ばらしてしまって首締めることにもなりますし、というかそもそも対策されるほどなにかを作れるわけでも無いのでそんな心配も要らないと言うか、まあ何も書くことがないということです(ぇー