箱庭ゲーム

なにやらシムシティの新作が発表されたみたいなので、ちょっと期待してみる。最近のはきっとすごいんでしょう。で、家に帰ってきてからWild Life Park2をインストールして久しぶりにやってみようと思ったのですが、DL版でソフト電池だったのを忘れてた。ソフト電池の情報を前の環境から引き継いでないのでサポートに問い合わせて回答待ち。明日だろうなぁ。
で、ふと思い出したようにWild Life Park3なんてのが発表されてたような気がして調べてみると、もう発売してるらしい。映像も綺麗になってきっと良いものだと思いつつ、日本語版は無い模様。英語ならなんとかなるかと淡い期待をもちつつDEMO版ダウンロードしてみたが、言語がドイツ語だった。環境設定すら意味わからない状態。起動してなんとなく綺麗な画面は眺められたものの、全くゲームにならなかった。英語ならまだしもドイツ語じゃ歯が立たない。製品版もドイツ語しか入ってないんだろうか。ストーリーものじゃないからアイコンの意味とか説明文だけなんとかなればいくらでも遊べるんだけど。。。
そういえばWild Life Park2は拡張版が結構出てるみたい。海の生き物編とか面白そうなんだけど、これらも海外版だけ。うちにあるのは日本語版だし、適用できるかもわからない。というか、日本語サイトに情報が無さ過ぎ。恐ろしく誰もやってない。海外版の全部入り見たいの売ってれば買うんだけどな。ソフト電池も不便だし。あぁ、もちろんせめて英語が入っていることが望みですが。