AT-PHA05BT 二日目

今日はHD25を持ち出して使用して見ましたが、やはりホワイトノイズはわかりません。
結局購入から無充電で昨日から合わせてもう4時間は使っているはずなのですが、電池マークの表示が変わりません。本当に充電が必要なのでしょうか。

HD25で使ってみたところ、アコースティックギターの音色とかが良い感じ。低音の量が増えるのは昨日書いた通りですが、HD25の固めの低音は残したまま、更に下の方を補強して、ボワつかないけど生演奏で聴けるような膨らんだ低音が再現される感じ。もちろん他の帯域を殺すこともありません。

そこそこドライブ能力の必要そうなイヤホン/ヘッドホンなら音質が良くなったと感じられるかもしれません。
ネットのレビューを見ると余りハイクラスのイヤホンでの報告が少なかったので、もしかしたらスマホDAPで簡単に駆動できることを想定したカジュアルな能率の良いイヤホンだとホワイトノイズの問題が出るのかも。手元にあったイヤホン/ヘッドホンを、年末に処分してしまい、確かめられないのですが。
試しに、残してあったAKGのK370試してみたところ、半挿しした時みたいな音質になってしまいました。もちろん直挿しなら普通に聴ける。イヤホンによって物理的な相性ありでしょうか。
持っている中で唯一の開放型ってことで処分してなかったATH-AD500も試してみました。こっちは問題なく再生可能。ノイズも聴こえませんでした。

ノイズ問題については色々調べたところ、初期ロットでの問題かもしれないとの報告は見ました。私のロットは1152で、当該報告の方のノイズがなかったロットと同じでした。気がつかずに買いましたが、箱にも記載されているので、購入する際はチェックしてもいいかも。

アンプ機能を見越して買うとなるとちょっと違うと思いますが、この値段で無線でクオリティを落とすことなく使える製品としては問題ないかと思います。