ケース

PCケースの話題をいくつか書きましたが、この時期に「通気性」とか「適正温度」とかでぐぐってる人はかなりまずいと思いますがいかがでしょうか。とりあえずうちではこの時期通常の使い方でCPUが40度超えることはありません。どんなCPUでも50度ぐらいまでならなんとかなるはずなので夏にその温度に行かなければ問題ないかなと。


通気性ですが、やはりフロントにちゃんと通気の確保されたケースはいいですね。うちのは12cmファンがついていますが、通気の保たれたケースなら8cmでも使い方次第では問題ないはずです。私の前のケースは8cmつけていても前方の通気のせいで酷い有様でしたが。


現状のハイエンドなパーツはどんどん巨大化してしまい、特にグラフィックボードなんかは熱源になるわ空気の流れをさえぎるわで酷いですが、最低限ケーブル類をケース内でうまいこと処理するだけでも違います。巨大なヒートシンクやヒートパイプで冷やそうと思っている人ほどその辺しっかりやった方がいいかと思います。


後のことは私のようないまだに豚2500+の人にはわかりません(ぁ