イチゴ味を誉める

私はイチゴ味が嫌いです。アイスやチョコレート、各種のドリンクなど、イチゴ味はお菓子の代表的な味かと思いますが、私はどうにもこのイチゴ味が苦手なのです。そもそもイチゴ味がイチゴ味だと信じられないわけです。なんか甘ったるくてぼやぼやした味でどうにも好きになれません。フルーツのイチゴは好きなのです。


が、ここにきてこのイチゴ味がなぜ苦手か、その理由を身を呈して教えてくれる商品が売られていました。コンビニで。

ピュレグミの期間限定イチゴ味です。私はグミに目が無いのですが、ピュレグミはすっぱいのが売りなフルーツグミです。このグミのイチゴ味には、他の味同様に「すっぱいパウダー」なるすっぱいものがついています。もちろんフルーツの酸味に似せたパウダーなのですが、これを食べてわかったのです。私は「酸味の無いイチゴ味」がどうにも苦手なのです。フルーツのイチゴのおいしさは酸味があってこそのものであり、甘い部分だけを抽出したイチゴ味がどうにもダメなのです。このグミのイチゴ味はまさに"イチゴそのもの"。是非皆さんもこれを食べてイチゴ味の本当の姿を知ってもらいたいなと思います。