ブログペットを飼い始めました

右のいろんなメニューの中にペンギンがうごめいていますが、ブログペットとかいうサービスを導入してみました。ブログに貼り付けることで書かれた文章の言葉を覚えていろいろなレスポンスを返してくれるそうです。これは面白い。プレステの"どこいつ"とかに似てるものと思えばよいでしょうか。


ブログに着たらうごめいている動物をクリックしてあげると、彼なりに覚えた言葉を必死に返してくれます。意味わかって使ってないだろということもしばしば。ほっと癒される素敵ペットです。他にもペットウインドウの下にあるいくつかのメニューでいろいろできます。ペットが主人のブログを読んだ上で自動で生成する日記なんかもあります。文章が破綻していてキュートです。


ブログペット自体はそれ単体のサービスなので、日本に存在する多くのブログサービス向けにそれぞれチューニングされており導入が可能なようです。ブログによっては使える機能に制限があったり設置できなかったりもするようですが、その辺は使い方とかヘルプとかを参照して頑張って設置してみてください。


とりあえず、しばらくペンギンをつつく生活が続きそうです。テスト期間で荒みますし。