金曜ロードショー

今宵は紅の豚ですね。なんだかよくわからないけど好きなジブリ作品です。ほんとになんだかわからないけれど。今ちょうどポルコの昔話ですが。宮崎駿は夢のようなお話がほんとに好きですね。


今日からパイレーツも公開ですが、私は激烈にお金が無かったのでアキバに売れるものは売ってしまおうと持っていきましたが、MP3対応CDプレイヤーは500円にしかなりませんでした。


タモリがCMに出てる!珍しい!


ところで、今日は雨の秋葉原に行ったわけですが、アキバ系といえば特徴ある外見。そして、今日新しい法則を見つけました。"でかい傘"これです。みんな傘がでかいのです。一人で入っているのに。やはり、「完全備品」を身上とするオタクの皆様は完全防水が必要のようです。


秋葉原に綺麗なお姉さんがいると、「オタク」なのか「○○喫茶」の店員か「間違えてきてしまった人」か心配になります。


とにかくあの街は臭いし暑いしもうちょっとやばい感じなので、あまりお勧めしません。