もはやとても

 もう最後の更新は去年のことどころか季節も違うしなにもかもが違うですが、ひさしぶりに書いてみようかななんて思ったりも。

 ただ、更新に言及してくるのはどっかのだれかだけなので、もうすでにあって無いようなモノですね。

 今年も部屋の模様替えをしたいなという季節がやってまいりました。毎年この時期になると時期遅れの大掃除をかねて部屋の整理、家具の配置換えなどしたくなるのですが、どうにも生活を仕切りなおしたい時期なのかもしれません。わたしの部屋はスペースの問題もそうですが、金銭的なことなども含めてベッドにはならなそうなので、布団生活を活かす意味で床座で活動できる生活にシフトしてみようかなと考えています。今はデスクでパソコンなどやっておりますが、床に切り替えて、かつ、テレビパソコン化しているこれを布団でねっころがりながら見ることができたり、それがDVDなんかだったり、手の届くところにアンプとその接続ケーブルがあって、ポータブルプレイヤーなんかも抜き差しが楽になったり、いろいろと整理したいななんて思っております。防振ゴムや普通にモノを安定させるためのゴムを、設置するものの間にはさみたいのですが、金属にひっついたり溶け出して家具や床が大変なことになったりしないかが心配です。調べたりしたのですがいまいちわからないので、もしわかる人がいたら情報をお願いします。主に金属と木材です。プラスチックはさすがに溶けるだろうなと。