というわけで

帰ってきました。携帯で更新してもそこそこしっかり更新できているのでこれは便利ですね。ちょっとしたメモとかに使えるかもしれません。構文さえちゃんと覚えておればもう少しまともな更新もできそうですが、書式だけで文字数が埋まるのでそれはそれであまり得策ではないかもしれません。
ルートとしてはその後上野で待ち合わせまして、公園口から上野公園を突っ切り、ラーメンを食べる予定でしたが、ラーメン屋がやってなかったので他を当たることに。上野公園の混み具合は凄かったです。桜もどちらかというともう見頃は過ぎて緑が所々見える感じでしたが、昨日今日くらいしかまともに花見ができるタイミングも無いでしょうから仕方ないかと。
結局飯屋を別に探してアキバまで。ITセンタービル群周りが大分完成しており、もはや別の町になりつつありますね。わたしの好きだった 闇市のような アキバはもう帰ってこない気がします。と言っても、わたしの知っている頃でも 闇市のよう だったかといわれたら怪しいですが。アキバの神田食堂で飯を食おうと思ったのですが、こちらもやっておらず。結局「大人のコンビニ」近くのラーメン屋で食べました。
その後は田代の人との待ち合わせ時間を計りつつ御茶ノ水方面へ歩いたのですが、途中で田代の人から連絡があったので、JRで飯田橋へ。喫茶店でコーヒーを飲みながら田代の人と合流。その後酒屋で酒を買って、法政の前で花見と称して酒を飲みました。
日も落ち始めると大分寒くなったので、ラーメンでも食べに行こうと飯田橋→九段下→神保町と歩いたのですが、目的のラーメン屋は何処も営業しておらず、結局御茶ノ水のカロリーで済ませました。
飯のあとは一応解散ということになり、高原カップルを神保町に送った後、田代の人と皇居の辺りでしばし雑談。久しぶりになんか真面目なことを言い合った気がしましたが、お互い頑張りましょう。
22時頃に再度御茶ノ水に戻り、JRに乗って帰ってきました。
そんな一日でしたが、かなり休日を満喫できてよかったです。帰ってきてからは風呂に入って疲れを取り、こうしてネット巡回して、あとは寝るだけ。いろいろ話が聞けて楽しい一日でした。
明日からは大学の方も忙しくなってきますし、新歓も始まり、かつ自分はアホみたいにバイトを入れてしまったので始まりにして正念場だったりしますが、オナ禁しているので大丈夫だと自分に言い聞かせていこうと思います(ぇー