しっかり寝過ごしました

朝7時に起きるつもりが朝10時に起きてしまい、しっかり寝過ごしたので、とりあえず資料だけは貰いにお昼に家を出ました。
今日は思った以上に寒かったですね。お昼過ぎからは暖かくなってきましたが。あと、千葉は寒い。何故か。


学校では教務課が混んでいたりとやたら待たされたりしたのですが、とりあえず資料類はゲットできたので、明日のうちに時間割を組めたらなと。
帰り際、バイトの先輩(年では下)の方に新宿のホームで会いましたが、今日はシフトじゃなかったので後ほど会えるということはありませんでした。
新宿からまっすぐ両国に向かってしまうとバイトまでかなり時間があったので、千駄ケ谷で降りまして、国立の周りとか歩いてきました。青山通りまで出て、そこからは赤坂の方までまっすぐ歩いたのですが、青山通りを前に歩いた時は連れまわされた時でいまいち何処を歩いているのか把握してなかったので、今回歩いて自分の中で地図が広がったので凄く充実した感じに。
そんなこんなでバイトの時間になりつつあったので、永田町から半蔵門に乗ったんですが、清澄白河まで意外と時間がかかり、そこから両国まで歩くつもりだったのですが、結局大江戸線に乗り換えて両国まで行き、ギリギリでバイトに間に合いました。あぶねぇ。そして同僚が遅刻してくる罠。仲間にならずに済んだ感がひしひしと。
バイトはバイトで、やたらとレジが混み、しかも目の前で高額のDVDBOX商品が飛ぶように売れていきましたが、一体何があったのかは定かではありません。随分はぶりがいいですね、みなさん。