部屋を掃除しました

兼ねてよりしようしようと思っていた掃除を実行しました。前準備として、先日ソフトカバーのコミック収納を買ってきたのは前もお伝えしたとおりなのですが、2chは生活全般板の¥100均スレなど見ながら、整理用品を近くの¥100均で揃えて来ました。
以下購入リスト

  • コミック収納*2
  • CD棚*3
  • フック(マグネット)
  • A4サイズカラーボックス*2
  • ドアフック
  • マガジン立て*3
  • 多目的小物入れ

と言うことで13点で1365円也。安いですね。
結果としましては、本棚は一つ片付ける事ができたのですが、実はコミックを仕舞うスペースが押入れに作れなかったとか、そもそもコミックを仕舞うケースの数とCDケースの数を間違えて買ってきてしまったとか、もう聴いてない(厳密には聴くことができない)MDが意外と大量にあった、など予想に反する現状に打ちのめされている次第です。
そもそも、メモをとって行ったはずなのに購入数を間違えている辺り、生活用品の買い物がヘタクソな自分がもの凄く嫌になるわけで。人間はみな経験すればしただけ学習するモノだとわたしは常々思っていますので、そもそも生活用品の買い物を殆どしたことがない人間だったという現実を突きつけられて結構憂鬱になったりします(´д`;)
結局、片付けないことには寝ることも出来ませんので、仮収納と言う形で部屋は寝られる状態まで片付けましたが、やはり色々気になるので、また近いうちに買い足しては仕舞い直すことになりそうです。
とはいえ、本棚一つなくなっただけでかなり広くなった気もしますし、むしろ無いと落ち着かないくらいスースーしてますので、そろそろ暖房器具も片付ける季節ですし、その分のスペースも空きますので、ギターの置き場所とかもう少しよい感じにできそうです。布団を敷く方向とかも。